※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先ほどから質問連投してます。一昨日から咳がひどくて、授乳中でも飲め…

先ほどから質問連投してます。。

一昨日から咳がひどくて、
授乳中でも飲める咳止めはないかと薬局に行きましたが、病院に行ってくださいと言われました😂(登録販売士の方でした)

最近、私の医療費がかさんでるので市販薬で済ましたいです。
授乳中でも飲める市販の咳止め薬知ってる方いませんか?

コメント

るーくん

前に市販のやつで薬ではないのですが漢方みたいなの渡されました💦
すいません。名前までは覚えてないのですが、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに漢方なら飲めそうですね!!
    シロップばかり見てたので調べてみます😊

• 8月1日
ママリ

咳を止めると、余計に悪化する場合もあります💦そうなると余計に医療費がかさむので、早めに受診がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね💦咳は長引くし夜も起きちゃったりします😷考えてみます😞

• 8月1日
mama

登録販売者の人が、病院に行ってくださいというのならその方がいいですよ。
お医者さんでも授乳中に飲んでいい薬かわからない人もいますから。薬剤師に聞くのが一番なんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば今週産婦人科に行く用があるので、そのときまで飴などでしのいで、薬もらえないか聞いてみようと思います😊

• 8月1日
  • mama

mama

そうですね!それがいいかと思います。早くよくなるといいですね!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日なので、あと3日どうにかしのぎます💦ありがとうございます💕

• 8月1日
ゆってぃ

市販薬より病院に受診されて処方されたお薬の方が安いですよ!
風邪薬、咳止め意外と高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら診察料などもいれて3000円はかかるって見たもので💦痛いなぁと思ってしまいました😢

• 8月1日