※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

妊娠後期で胎動や恥骨の痛み、寝起きの辛さ、張りや胎動の増加に悩んでいます。元気な赤ちゃんに感謝しつつ、体調がつらいです。

妊娠後期に入って、一日数回、胎動で膀胱を刺激されたり(出てきちゃうんじゃないかってドキドキするw)、夜寝返りする度に恥骨が痛かったり、赤ちゃんが少し大きいせいか寝起きも「よっこいしょ」としんどい…😩張る回数も増えてるし、胎動もどんどんダイナミックになってきますね。元気に育っててくれて嬉しいけど、体が思うようにいかないのはつらいー!

コメント

ゆークン

私も同じでした(^^)
膀胱刺激されてチクチク…おしっこ出ちゃうんじゃないかと思ったけど出なかったです笑(^◇^;)
寝返りするたんびに恥骨痛かったです、眉間にシワが寄るくらい(゚∀゚)
本当っ、よっこいしょ、って言ってました( ̄∀ ̄)

• さお

さお

そうそう!そうなんですよね。さっきトイレ行ったばかりなのにーみたいなw 夜も恥骨の痛みやトイレで中々寝付けないし。妊娠するって大変だなと日々感じています(°_°)

• 8月1日
ゆいママ

同じくです(;ω;)!!
逆子ではないので、マシかもしれないですが頭でグリグリ〜ってされると尿もれしそうになったりトイレトイレ!ってなるし…
少し赤ちゃんが動くとお腹が動いてるのがわかるようになり、グリグリ〜!って皮膚が破ける?!って思うような激しい動きする時もあるしで😢
寝返りもお腹は重いし、骨盤が緩んでるからか足の付け根はチクチク痛くて腰痛がズキズキ痛いし😭
立ち上がるのも座るのも一苦労です…😂
赤ちゃん元気なのはいいですけど、たまにいたーい!ってなりますよね(;ω;)

• さお

さお

私、赤ちゃんが少し下がってると言われて、本当しょっちゅう膀胱押されます!胎動で内臓がもげるんじゃないかって感覚もあったり、そうそう!足の付け根の痛みもありますね‼︎あと少し、頑張りましょう😃

• 8月1日
mi

頻尿になって夜中も何回かトイレに行ってました💧お腹が大きくなるとどの体制でも寝苦しいですよね😣

• さお

さお

あー!頻尿‼︎ありますね。日中もそうですけど、夜中に2回起きちゃうと翌日必ずお昼寝しますw
    元々仰向け寝だったんですけど、もう息苦しくて横向き専門だし…。抱き枕が手放せません。

• 8月1日