※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
お金・保険

住宅ローンが始まり、家計簿をつけている女性が、毎月の貯金目標金額について相談しています。収入により異なるが、将来に不安なく生活するための目安が知りたいとのこと。子供の積立は別途考えており、旅行や出費に備えて貯金したい考えです。

今月から住宅ローンが始まり
家計簿をつけています!

皆さんは毎月
目標いくら貯金が理想でしょうか?

もちろん収入によりも異なりますし
貯金は多いにこしたことはないですが
「最低」いくらずつ貯金すれば将来的にある程度
不安なく出来ていくかな〜と
目安がわからないのでお伺いします!
確実にこの金額は毎月貯金しよう!という
目標金額はいくらでしょう?

ちなみに、現在育休中ですが
働き出したら子供の積立毎月3万するので
子供の積立は貯金にはとりあえず考えず、
旅行や、万が一の出費や家の修繕費などに
コツコツ貯めようと考えております!

皆さんのお考え、お教えください♫




コメント

deleted user

私も目安知りたいです(>_<)
回答にならなくてすみません…

我が家は毎月三万円自動積み立てしています。
今の収入で確実に貯金できる金額にしました。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    一緒ですね!
    今までやってきた自動積立3万を
    今後は子供の物として考えようかと
    思っているので、それ以外に
    いくら位貯金すればいいかなー?
    と思っています🙄
    ちなみに学資保険ではないので
    自動積立も最終手段で自分達でも
    使えるようにとも思ってます💡

    • 8月1日
くま(・(ェ)・)

私も今は育休中ですが、働いてるときは月に最低5万は貯金してました。
あとボーナスも20万〜30万くらいは貯金するようにしていて、年に100万を目標としてます💰
子どものために、私は月1万円ずつ(お祝いやお年玉などと別)貯金していて、成人してから渡す予定です😊

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど!参考になります!
    世帯貯金ということですか?😊

    • 8月1日
  • くま(・(ェ)・)

    くま(・(ェ)・)


    年間100万の目標は世帯貯金ですね😃
    私は老後用とか家の修繕費とか分けて貯金したいんですけど、旦那さんがそういうの嫌がるのでまとめて貯金してます。

    子どものお祝いやお年玉の貯金は、ボーナスの時に5〜10万くらい貯金したりしてます💰

    • 8月1日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど!コツコツ100万でも
    貯まれば安心ですよね♫

    うちの旦那も分けて貯めること
    なぜか嫌がります😓
    なんででしょーね💨
    貯蓄用の口座せっかく作ったのに
    分ける意味なくない?って
    言われて結局旦那の口座に
    貯金してますよ🙄💧

    子供のものも貯めてあげなきゃ
    ですよね!私は積立以外は
    お年玉位ですかね🙄

    • 8月1日
chiii

自分の給料からは3万円、旦那からは5万円貯金するようにしてます!余ったらプラスで貯金してます😊
学資保険は一括で払ったので子供に渡す分はお年玉を貯金してるくらいです😂

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    そのくらいなら出来そうな気がします♫
    育休中で手取りだいぶ減ってますが
    自分が3万ならなんとか…
    働き出せばボーナスも貯金出来ますし
    旦那の方も5万ならいけそうです♫

    その辺を基準にするのは
    無理なく良い目安になりそうですね✨

    • 8月1日