※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家族・旦那

どうでもいい悩みです。出産に向けて今のうちに家の中を整理しようと思…

どうでもいい悩みです。
出産に向けて今のうちに家の中を整理しようと思い、断捨離してます。
それで、数年着ていないような独身時代の服(私服勤務だったので通勤用に着ていたOL服が大量にあります)を気に入っているものだけ少し残して他は全て捨ててしまいたいのですが、夫が「そのブラウスは初デートの時の、、、」とか「そのワンピースは初めて僕の実家に挨拶に行った時の、、、」とか「そのニットは初めてのクリスマスの時の、、、」とか一つ一つに思い入れがあるようで捨てるのを渋ります。笑
実際にたまに昔の服を着るととても喜びます😥
私は夫の気持ちも考慮して何枚かだけ残して、もうずっと着てないものはどうせ今後も着ないだろうし捨ててしまいたいのですがかわいそうでしょうか?
私としては本音は全部捨ててしまいたいです。笑
同じようなご主人をお持ちの方、どう説明して捨てられましたか?!

コメント

ぷくぷく

ごめんなさい、ご主人の反応が素敵で、うちとは全然違うのにコメントしてしまいました💦

どのデートでどの洋服を着ていたか、自分でもほとんど覚えていないのに(るこさんは覚えているかもですが)、男性がしっかり覚えているなんて、素敵だなぁと思いました😊

全部処分したいかもしれませんが、折衷案としてご主人に何枚か選んでもらってそれは残しておいたらいかがでしょうか?そしてまたしばらく経ってから処分を検討するとか。。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    私も全然覚えてないです!笑
    唯一覚えているのは、義実家に挨拶に行った時はそのためにワンピースを新調したので、それくらいです。笑
    夫にどれを残すか選んでもらうの、いいですね!😊

• 8月1日
みーれー

旦那さんすごーい!!
うちの旦那はきっと(絶対)覚えてませんよ〜笑

「これ着てたじゃん?」って言えば
「あー着てたね!」とか、言うくらいだと思うので…

一つ一つ覚えていてくれるなんて
すごいですね☆

1番好きだった服どれ?って聞いて
選ばれた服はしばらくとっておいて
あとは全部捨てます笑

これからは家族が増えてからの
思い出いっぱい作ろうー!と言って
捨てます!

• るちぇ

るちぇ

私も断捨離を始めるまで夫がそんなに事細かに覚えていることに気付いていなかったのでビックリしました😵笑
    仰るように、夫に何着か自分で選んでもらおうと思います!😊

• 8月1日
ya

同じ様な旦那では全くないですが、とても可愛らしい旦那様で微笑ましくコメントしてしまいましたヾ(o´▽`)ノ
そこまで言ってくれるなら私だったら残しちゃうかもです(*´꒳`*)笑
うちの旦那なんて何着てたなんて一切覚えてないと思います(°_°)前から持ってる服すらそれ最近買ったの?ってしょっちゅーです。。
ほんとに捨てるのであれば、何も言わずこっそり捨てるか、フリマアプリで売れるものは売ってそのお金でデートしようって言って納得してもらうとか(*´꒳`*)笑

• るちぇ

るちぇ

収納場所さえあれば残してもいいんですけど、なかなか難しくて😭笑
    捨てるよりはメルカリとかに出す方がいいですね!😊夫に残すものを何枚か選んでもらって、あとはメルカリですかね!💪

• 8月1日
Haru

えっ、旦那様すごーい!😲旦那にそう言われるのは夢見たい!♡♡♡
あまりにも感動しちゃうから私なら思い出のある服は捨てられないと思います!(笑)いつまでも旦那にその思い出は心に残しておいてほしいから😍
るこさんは旦那さんから愛されていると凄く分かりますよ♡♡♡

• るちぇ

るちぇ

予想外に皆さんが夫を褒めてくださるので、なんだか私も捨てない方がいいかな?っていう気に少しなってきました!笑
    優しいコメントありがとうございます♡

• 8月1日
ken

へーすごいですね〜!
着て写真撮って思い出に残しておくのがいいんじゃないですか?!
置いてても、、、ですし😅

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    捨てる前に記念撮影ですね!笑
    夫に提案してみます。
    ほんと、収納が十分にあれば置いておいてもいいんですけど、場所にかぎりがあるので、、、😭

• 8月1日
りんご

私は勝手に捨てます 笑
おソロのパーカー捨ててたのを拾ってきたのでもう今は聞かずに捨ててます😅

• るちぇ

るちぇ

勝手に捨てたら気付かれるんですよね、、、捨てたの拾って来たなんてよっぽど思い入れがあったんですね😂笑

• 8月1日

旦那様すごい観察力でうらやましいです✨
私もそんなこと言われたら捨てにくくなりますけど、着たところを写真にとって処分します。思い出は心の中と写真に✨

あ!あと、処分をオフハウスやハードオフなどに持っていくといくらかになりますよ👛
ブランドものや程度の良い服は先に他のお店の査定をしてもらうと良いと思います。

• るちぇ

るちぇ

最後に着て写真取って、服は何枚かだけ残して、っていうのが私的には理想なんですが💦全部置いておいても多分今後も着ないので😭
    捨てるよりはメルカリとかリサイクルショップに売ろうと思います!参考になります😊

• 8月1日