※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トマトを食べた後に赤くなり、ぽつぽつが出た場合、アレルギーの可能性があります。症状が治まった場合でも、病院で相談することがおすすめです。

離乳食アレルギーについて教えて下さい。
昨日トマトをあげた後から口周りが赤く少しぽつぽつも出てきました。これは、アレルギーですか?😣
今日病院に連れていくつもりでしたが、治ってました。口周りがトマトで荒れただけでしょうか?
治ったけど今日病院行った方がいいですか?

コメント

かすみ

私も心配で以前小児アレルギー科に聞いたんですけど、アレルギーって、口周りから赤くなって、みるみるうちに広がって、本人が痒そうにしてたら診察受けたほうがいいそうです!治ったなら様子見でいいと思うんですが…痒そうにしてました??

うちの子はまだなってないのですが、赤くなるだけであれば食前にプロペトやワセリン塗って、食後は清潔にしてあげてまた保湿などをやると赤くならなかったりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💓
    広がっていくんですね😍
    本人は特に痒そうにしてなかったので様子見する事にします☺️

食前にワセリンいいんですね😍ありがとうございます💓

• 8月1日