※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイママ
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が噛みグセに悩んでいます。抱っこ中に肩や腕をかもうとし、「ダメだよ」と言っても笑ってしまう様子。保育園で他の子を噛まないか心配しています。この時期の行動について相談です。

現在11ヵ月の男の子を育てています😊
元気に育ってくれて嬉しい反面やんちゃにもなってきて、今噛みグセに悩んでいます😩
抱っこをすると、肩や腕をかもうとするため、その都度下ろし、「ダメだよ」と怖い顔をするんですが、本人は笑ってばかり😭
保育園に通っているためお友達の腕や手を噛まないかヒヤヒヤです😨
この時期は、良くあることなんでしょうか?😰

コメント

❤︎男女ママ♡

うちも噛みます
でも、ダメとは言わないようにしているので、あえてリアクションはせず、表情だけシュンとしてます

なにかリアクションすると喜ぶので…

だいぶ減ってきましたよー!

  • トイママ

    トイママ

    お返事ありがとうございます😄
    リアクションしないほうがいいんですね😲
    ほとんど歯が生えてるので噛まれるとつい、私もあまりの痛さに反射的に声かけちゃって😅

    • 8月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私も二の腕あざだらけです(笑)
    9ヶ月から始まってもうだいぶ減りました!
    言葉わからなくても、わかってくれますよ
    子供って頭いいですから◡̈⃝

    • 8月1日
  • トイママ

    トイママ

    子供の成長には驚きます😊
    カミカミもみんな通る道なんですね😃🎵
    一時だと思って様子みます😊

    • 8月1日
deleted user

話せるようになると減ってくるよと言われましたよ🙌伝えたいのに伝わらないもどかしさみたいです😋
息子も噛みグセありましたー😫
保健師さんなどに相談したら、怒り続けるしかないと言われました。
ダメと言わないとダメとわからないし、お友達にされたら嫌だし…
そういえばいつからかなくなりました!息子は、期間的には3ヶ月くらいだったかな?

  • トイママ

    トイママ

    そうなんですね😊
    なんか、甘えてくれるのは、嬉しいのですが、噛まれるとかなりの痛さで、抱っこした時のニヤニヤ顔が恐怖にも感じます😅笑
    ほとんど歯が生えたのでなんでなんだろうと思ってました😄

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子も歯がかなりあったのでかなり痛くて、ニヤニヤされるとイラッとしてました😅
    結局じじ、ばば、パパ、私くらいにしか噛みつかなかったのでなんとなく分かってるとは思います😊
    今でも怒られて、くそー!😠ってなった時はじじにだけ噛みつきに行くことありますが😂じじと仲良しなので🙌笑

    • 8月1日
  • トイママ

    トイママ

    噛む力の加減もわからないから、全力ですよね😅笑
    確かに息子も関わり少ない人や保育園の先生にも噛みません😲
    子供なりにわかってるんでしょうね😁
    赤ちゃんと言っても賢いところがありますよね😊🎵

    おじーちゃんもお孫さんだから叱るにしかれないでしょうね😁

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近は甘える時、歯を隠して唇であむあむして来ます😂
    子供って結構周りの状況把握してますよね🤔‼︎
    じじはわざと大袈裟に反応するので楽しいんだと思います💦でも歯型つかなくなったので加減はしてそうです😅

    • 8月1日
  • トイママ

    トイママ

    かわいい😍
    加減がわかってくれると違いますよね😊
    おじーちゃんとのコミュニケーションですかね😃🎵

    うちは、まだ加減しらないので😅
    こっちみて歯がため噛み噛みしながらニヤニヤされるとゾッとします😅笑

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯固めかみかみしながらニヤニヤされるって想像したら笑っちゃいました😂
    すごい狙われてる!😂
    息子は歯固めあげてもポイだったのでいつも歯ブラシあげてました😅
    噛みグセも今だけって思うとまあ…付き合えますよね😊笑

    • 8月1日
  • トイママ

    トイママ

    本当にそんな感じなんです😅笑
    入念に歯を研いでる感じで😅

    息子さん早い時期から歯ブラシ渡してて歯磨き平気でしたか?😲

    噛まれるけど、今しかないと思うとなんだか許してしまう部分も😁

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯磨き大好きで今も歯磨きするよー!っていうとすっ飛んで来て自分でゴロンとしますよ😊
    ママ余裕あって羨ましいです😭わたしイラっとして息子のほっぺチミったことあります←

    • 8月1日
  • トイママ

    トイママ

    羨ましい😍
    うちは、歯磨きも最終戦争です😨
    余裕あんまりないですよ😱
    私が仕事の日の夕方は、ヒステリックです😅
    旦那さんにもガミガミせいじんって言われてます😅

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早いうちから口の中触ると歯磨き嫌がらないって聞いてたので離乳食始まった時から歯みがきしてました😊
    みなさん歯磨きは戦争って言いますよね😭
    いや、トイママさん子育てしながらお仕事されてるってすごいですー😭
    わたしなんて専業なのにヒステリックなんですから😫💦

    • 8月1日
  • トイママ

    トイママ

    本当に暴れて😅力もついてきたので、格闘技です😭笑
    働いてるっていっても、来月までは、ほとんど出勤日ないので😅笑
    yun8さんこそお腹にベビちゃんいるんですね😍
    一人の体じゃないから大変じゃないですか😱

    • 8月1日