※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

出産前の不安や感情を吐き出したいと思っています。

不安です…

はけ口がないので吐かせて下さい。

予定日7日超えます…
今日までに陣痛来なかったから明日、診察で入院し誘発剤になります。

前駆陣痛・おしるし等の兆候もなくきています。
お腹も下がってる気がしません。

つい昨日まではママのお腹の中が居心地いいのかなぁなんて思っていましたが、フと今朝方になり、ママのところには出てきたくないのかなぁなんて思い始めてしまいました。
そー考えたら涙が止まらなくなりました。
旦那に吐き出したいのに里帰りの為、遠方にいるし朝方に電話するのは迷惑だと思い自分の中で思い止めようと思いましたが、落ち着こう落ち着こうと思うと余計に涙が…
親の前では泣きたくないから我慢して起きて行こうと思ってるのに目が腫れてる…

こんな不安定なママのところには余計に出てきたくなくなるよね、しっかりしなきゃと思いつつも不安で不安で仕方ありません。

今日中に陣痛来てくれるといいんだけどなぁ…
破水でもいいから少しでも前に進みたい…

と、ここで吐き出させてもらいました。
気分悪くした方がいましたらすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫☺️
まだママのお腹の中が恋しいのですよ💕
少しでも温かいママの中を満喫したいんです💕
友達は予定日を2週間以上超過してましたが、元気で立派な男の子産んでましたよ👶🏻

ぜっったいにそんなことはありません^_^まだママとくっついていたいだけです❤️
私も10日超過でしたよ!!とーってもかわいい甘えんぼさんが産まれました👍すごいおっとりマイペースな子です😂やっぱりママと一緒がよかったんだねーと思ってます(⊃´ ³ `)⊃♥︎
まぁさんも、とうあがいたってあと数日で会えるんです❤️出てきたらもーっと楽しいことが待ってるよーと話かけて待って居てあげましょ🎵

kks

そんなことありません!!!!
絶対!!
ここまで本当に頑張りましたね!😊💕お腹の中で赤ちゃんを育てることって本当に大変ですよね。しかも夏の臨月大変ですよね…私もそうでした。

私も臨月のとき毎日泣いてました。
同じこと思ってました!
でもあと少しで愛しい我が子に会えますよ!!大丈夫!!
きっとのんびり屋さんなんですね…可愛いですね😍💕
出産頑張ってくださいね!!

あすか

私は逆に38wで4000gあったので促進剤を使って出産しました😂まだ前駆陣痛もきてないのに無理矢理出した感じがして申し訳なかったです💦
初産は予定日超過よくありますよ😊予定日はあくまでも予定日なので、本当は今日が予定日だったのかもしれません!✨もうすぐ会えますね💕産まれるとまた違う悩みが出てくるかもしれませんが、家族がある幸せな悩みですね☺️今のうちにしたい事はないですか⁇今日はゆっくりできる最後の日ですよ😳✨

らいとまん

大丈夫ですよ😊✨
私も1人目の時1週間遅れて同じ事思ってました😥親からもまだー?って連絡来るし、友だちからも産まれたー?って連絡が来てて気にかけてくれてるのは嬉しいけどストレスになっちゃって1週間電源切ってました😅

2人目の子も早く産まれると言われながらも2日遅れで昨日産まれました!

泣きたい時は思い切り泣いた方が楽になりますよ😊
私も里帰りして泣いた時、親には目が痒くてかいたら腫れた〜って言ってました!笑

1週間遅れても全然大丈夫ですよ😊💕予定日から1カ月早く出て来る子もいれば予定日通りの子も居るし、もちろん遅れて来る子もいます😊

産んでからお腹が萎むとあ、お腹にはもう居ないんだ…と少し悲しくなる時もあります😥あと少しだけ一番そばでくっついて居てくれる時を楽しんで下さい❤️

さえぴー

私も予定日超過して産みました。予定日超えると不安になりますよね(>_<)
でも、赤ちゃんはすぐそこにいて、絶対いつかは出てきます!マイペースなだけですよ(^^)/
うちの息子も最後は誘発剤使いましたが、相変わらず今でもマイペース…支援センターに遊びに行っても昼寝したりしてます(^^;
むしろ家で陣痛や破水がきて慌てるよりも、病院で診てもらいながらの方が安心して備えられますよ!

きくりん

私も予定日を越えてまぁさんと同じく気持ちどんよりしてました😭😭同じような方がいることと、温かいコメントをくださる方がいることに今勇気付けられます✊️
里帰りしてから早1ヶ月半もたち、長すぎ🙀🙀という思いもあったりして…😓
でも、あと1週間以内にはいるのかな…と思うことでなんとか…🍼
誘発になったとしても、それは赤ちゃんを守るためですもんね←言うことで自分にも納得させてます😳

無理矢理ではないですよ‼︎誘発はお手伝い♡だけど、私たちママは早く会いたいんですよね👩

なつ

1日目が予定日9日超過の促進剤入院でその日に産みました!
私もお腹の張りや前駆陣痛など症状がほぼなくそんな風に思って、泣いていました💦💦
でも促進剤入院日が決まると吹っ切れて、体が健康で順調だからこそ普通に動けるし、最後の最後までランチ、モーニング、お買い物楽しみましたよ❤️
身軽に動けるのもホントに今のうちです🤗

なつ

↑あっ1日目…1人目の間違いです笑

かにちゅん

大丈夫!大丈夫!
私も予定日超過しましたよ⍤⃝
あくまで予定ですから!

十月十日以上お腹の中で
一心同体でいるんです。
居心地いいんですよ♡
ママのお腹の中が1番ですもの♡
きっとまだ出てくる準備ができてないんでしょう。
マイペースな子なんでしょうね◡̈♥︎

ちなみにうちの子はマイペースで
お風呂大好きでぷかぷかさせると
うっとりした顔します♡笑
きっとお腹の中ではこんな感じ
だったんだろなぁ〜とか思ってます。笑♪

産まれたら凄く嬉しくて
幸せな気持ちになりますが、
今度はしぼんだお腹みて
なぜか少し寂しく思いますよ♡笑

まぁ

みなさん❤️
まとめてのお返事ですいません💦

励ましのお言葉、ありがとうございます😊
みなさんのコメント見てまた涙が止まらなくなりました😭

朝、旦那からも電話があり、気にせずベビちゃんのタイミングで待とうよ!
焦っても仕方ないし無事に元気に産まれてくれればいつでもいい!
と言ってもらい、少し気持ちが楽になりました!

あたし自身がのんびり屋なのでベビちゃんもそうなのかなぁと思うようにし、遅くても何でも必ず出て来てくれるし、ママを選んでここまでお腹の中で大きくなってくれたのだから…
と思うようにしました!
それでも今日中に陣痛来て!!
ってまだ思ってますが…笑

ただ、家族や近所の人たちから「まだ?」って言われるのが苦痛で今日は家から出たくない気持ちになってしまっています。
なので今日は必要以上に家から出ず(笑)のんびりお腹の大きい最後を堪能しようと思いました😊

みなさんも暑くて大変ですが、子育て・出産共に頑張りましょう✨

可愛い我が子に会えるのを一番に楽しみにし1日過ごしたいと思います💕

たみたん

ママのお腹の中が居心地がいいんだと思います❤️

出てきたく無いなんて絶対に無いです😍

私も1人目の時は予定日大分過ぎたので、赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみに出産頑張って下さい😍

• まぁ

まぁ

居心地がいいなら良かったです✨
    早く出て来て会いたいです💕
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
ゆうさあ

まだ39wの私が何言ってるんだって感じですが…

私もちゃんと生まれて来てくれるのか不安でコメントしました!^^;
一昨日くらいに色々あって同じく泣きました(;_;)
私の子もマイペース坊やな気がします!!
大きくなりすぎるのが怖くて早く生まれてこーい!と思っていましたが、もう予定日過ぎてもいいや!と少しずつ思えてるようになりました^^
実際に超えたらまた不安なんでしょうけど(;_;)なんといっても子供のタイミングなんですよねー^^;

お互い頑張りましょう(*´ー`*)

• まぁ

まぁ

全然そんな事ないですよ!

あたしも39wの時に旦那と喧嘩して泣きました笑
    泣いてばっかでママの事嫌になっちゃうかもと思うとまた更に泣けて来ました😭

もうかなり大きいので自分の分娩の不満や旦那が側にいてくれない不満などがたくさん重なったんだと思います。
    でも、ベビちゃんにはママしかいないので頑張ろうと思います!!
    ゆうさあさんも頑張りましょう♪

• 8月1日
  • ゆうさあ

ゆうさあ

妊娠中何回泣いたことか(;_;)笑

私も赤ちゃん元々大きい方でこのままいったら4000とか超えるんじゃないかとビクビクです!!
    実際ないんでしょうけど^^;
    私の先生ははっきりこれくらいとサイズ言ってくれないので…
    腹囲は100超えまくってるし笑

そうなんですよね!
    今べびちゃんには私たちしかいないと思うと頑張らないとですね!(*´ー`*)

• 8月1日