※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

生理が少量で色も茶色っぽい状況で、妊活を始めたいが焦っている。生理が普段と異なる場合、妊活は控えた方がいいでしょうか?産婦人科では生理が来るまで待つように言われている。

遅れていた生理がようやく来た!と思ったら、経血の量がとても少なく、1日1-2枚でナプキンが足りてしまうくらいです。色も茶色っぽく、生理4日目ですが、1日目からずっと量が一定です。

今回から妊活開始!と思っていたら、この状況で、焦ってしまいます。生理が普段と違う時には、正常になるまで妊活は控えた方がいいのでしょうか??

ちなみに、生理が来ないという内容で産婦人科には行きました。内診の結果、そろそろ来そうだからもう少し待ちましょう。生理が来たら次回の受診の必要はありません。と言われています。

どなたか同じような経験のある方、何かご存知の方、お願いします。

コメント

さきさんと同じかわかりませんが…
生理開始から茶オリのようなものがダラダラ続く生理になったことがあります‼︎
わたしの場合はなかなかそれが終わらなくて受診しました。
確か…その時は排卵がうまくいってなかったと言われた気がします!

• さき

さき

そうなんですね!!!
    50日くらい生理が来なかったので、やっぱり排卵がおかしかったんですね…
    この生理が終われば次はきちんと来るのか…不安です…

• 8月1日

退会ユーザー

あ!そうですそうです!
    わたしもその茶オリの時なかなか生理が来なくて、来たと思ったらこんなよくわからん生理か…と思いました😅
    確かわたしも夏の時期で、身体の疲れとかだったと思います💦
    私はそのあとしばらく自力で排卵するか3ヶ月くらい通いました!通院が終わってすぐに上の子妊娠しましたよ❤️

• 8月1日
  • さき

さき

わー…おんなじですねー😭でも妊娠されてお子さんもいる方からの経験でちょっぴり安心しました😌✨
    今日あたりから少しずつ血らしい色になって来た気がします😌

• 8月1日

退会ユーザー

すっかり終わって次からは普通に戻るといいですね❤️
    暑いけど…体冷やさないようにして、
    あまり気にしないように皿てくださいね🙌

• 8月1日
  • さき

さき

クーラーつけっぱなしで寝てました…(笑)色々改善しつつ気長に妊活頑張ります😊
    ありがとうございました❤️

• 8月1日
みゅ☆はぁママ

私も数ヶ月、経血量が少ないので受診しましたが‥生理がない、少ないことでは特に治療することはないと言われ、妊娠を希望なら不妊治療になると言われました💦

経血量が少ないことに特に問題はないけど、ホルモンの異常でそうなっているならその検査をしてホルモン異常の治療になると言われました。

私は妊娠希望だったのですが焦っていたわけではないので、葉酸サプリを飲み始めたりして体調を整えるとこから始めることにしたら1ヶ月ほどで妊娠しました(*^^*)

• さき

さき

不妊治療になるんですね…💦今回、内診で大丈夫そうと言われたので、ホルモン検査してないんです…大丈夫かなー…

葉酸サプリ…やっぱり飲んだ方がいいのですね😳‼️買おうかなーと思いつつ、妊娠したらでいっか!くらいに思ってました😂

• 8月1日
  • みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

二ヶ所、診察に行ったのですが、両方とも生理がなくて困ることはないって対応ですごく感じ悪くかったんですよね(>_<)

葉酸サプリを飲んで次の生理が来る前に妊娠してました!
    私の場合、結婚と引越しのストレスと貧血が原因だったのかなぁと‥
    葉酸は貧血にも効くようなので!
    あと子宮内の環境を整えてくれるとか、妊娠したいなら3ヶ月前くらいから飲んだ方が良いとネットには書いてましたよ😃

• 8月1日