※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

札幌市か近郊で、ハイハイ赤ちゃん向けの子育てサロンや児童館を探しています。車で移動可能な場所で、赤ちゃんが遊べる場所を教えてください。

9ヶ月で、まだハイハイとお座りで遊ぶ感じなんですが、
札幌市か近郊でオススメの子育てサロンや児童館ってありますか?
車行動なんで、ある程度どこでも行けます!

子育てサロンじゃなくてもハイハイ赤ちゃんが動いて遊べる所ならどこでもいいです😊

コメント

なべみ

江別のぽこあぽこはどうでしょうか?!赤ちゃん専用スペースもあるので安心して遊べますよ😌✨

• ぽぽ

ぽぽ

ぽこあぽこ、先週行ってきました!!
    木のボールプールみたいのが楽しいのか、ずっと木をガシャガシャ触ってキャーキャー言ってました😊笑

• 8月2日
510928

一度お近くの児童館とか行ってみるのもいいですよ☺️うちは8ヵ月の時にデビューしました。
ただ、今は学校が夏休みで乳幼児の子育てサロンは夏休み明けまでお休みしてるので各区のちあふるに行くしかないかもです😭
白石区役所の絵本図書館とかもいいですよ😁

• ぽぽ

ぽぽ

すみません、下にお返事しちゃいました💦

• 8月2日
  • 510928

510928

私が行ってる所は週3回の午前中なんですが赤ちゃんスペース、1歳くらいの子のスペース(マットで分けてるので行き来は自由)があってそのほかに小さな体育館で走り回ったりボールで遊んだりできます。
    絵本図書館は0歳の日がカレンダーに決まっててネットでも確認できますよ☺️

• 8月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

赤ちゃんスペースもあるんですね✨
    試しに近くの所行ってみます!!

えほん図書館調べてみました!!
    オシャレで可愛いトコですね💕
    0歳の読み聞かせなんてのもあるんですね!!
    次の木曜早速行ってみます😆
    夏休みで混んでないか気になりますが💦

• 8月2日
ぽぽ

児童館は行った事無かったです✨
0歳でも遊べる感じでしたか?

ちあふる、よく行きます😊💕
今日も水遊びしてきましたー🐠

絵本図書館にも遊べる所あるんですか?!✨