※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんがり坊や
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝起きについて相談です。2ヶ月半の男の子が、目を開けてもうつろな表情でぼーっとしていることが心配。皆さんの赤ちゃんの寝起きはどうですか?

赤ちゃんの寝起きについて。
現在2ヶ月半の男の子を育てています。

今まで目が覚めると、泣いて起きていたのですが、最近、少し声を出したり、伸びをするので、起きるかな?と思って見てみると薄目を開けてぼーっとしています。目はうつろです。
また、時々目を大きく開けたと思ったら、うつろな表情にもどったりします。
最初はあまり気にしてなかったのですが、最近頻度が増えてきて、少し心配になってきました。

今まで赤ちゃんと接したことがなかったので、少しのことにも敏感になってしまいます。

皆さんの赤ちゃんの寝起きはどんな風ですか??

コメント

マゼラン

うちもその頃、そんな感じでしたよ~!
気が付いたら目が開いててこっちを見ていたり自分の手を見つめたりしゃぶったり…
今では布団の上でずりずり動いたり寝返りして親に体当たりしてきます(;´д`)
泣かないで起きるから、「あぁ、よく寝られて満足してるんだな」と思うようにしてます。

とんがり坊や

起きて、ぼーっと見つめられてることあります(笑)
薄目の時はうつろで焦点が合ってないような感じもするのですが…覚醒しきれてないだけなのか?
泣かずに起きてくれるいい子!と思えば捉え方も変わりますね!

ふつっこ

うちの子も最近夜間の寝起きにぼーっとしてることあります(◍´꒳`◍)
おしっこしてたからオムツを変えるとそのまま寝ることも…笑
朝の起床時間にはニコニコご機嫌で起きてます!

とんがり坊や

ニコニコご機嫌でおきてくれるのですねー!!かわいい♡♡
うちも、ぼーっと薄目で起きてるのかな!?っておもったらまたそのまま寝たり…声かけても反応鈍いです。眠いだけかな?
寝起きにぼーっとしてる赤ちゃんいるって分かってちょっと安心しました(^^)