※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom0803
妊娠・出産

陣痛が来ず、子宮口が開いておらず不安。木曜まで変化なければ帝王切開になるかも。同じ経験の方いますか?

予定日から9日過ぎてしまいましたが、全然陣痛が始まりません😭
昨日から入院して促進剤を飲みました。夜までは少しお腹が痛いかなと思って明け方に陣痛がきてくれたら…なんて思っていましたが、結局来ず…😭 
お腹は張るのですが、子宮口が下がっておらず0.5センチも開いてないと言われてしまいました。このまま木曜までなにも変化が起きなければ帝王切開みたいです。すごく不安なのですがこんな方いらっしゃいますか?運動もジンクスもそこそこしていたのにまさかこんなに遅れるとは思っていなくてとっても不安です…😭

コメント

ピロん

朝からすいません😭
日曜に出産した初mamaです!!
私は10日遅れで息子を出産しました!!
土曜の夜に破水して病院ついて、
そこから日曜の4時頃から陣痛がきて
でも赤ちゃんの心拍がよくなく、10時から
帝王切開で産みました、
私も色々不安でいっぱいで、このアプリを
利用したし、色々調べたり、ジンクスしても
なかなかって感じで元気な息子に会えました!!
長くなって、すいません。力になるかわからないですが、私の経験を書きました!!
本当に赤ちゃんのタイミングですよ!!
絶対に可愛い我が子にあえますよ😍😍

• pompom0803

pompom0803

このたびはご出産おめでとうございます😆💓
    私も今9日遅れているので自然分娩でも帝王切開でも何とか無事に生まれてほしいです😭頑張ります😆ありがとうございます!

• 8月1日
もともと

私は41週5日で出産でした!
破水からだったのですが、3日間促進剤使ってもダメであかちゃんの元気がなくなり帝王切開になりました>_<

私も帝王切開は不安でしたが、あかちゃんが元気に産まれてくれたので、今は良かったと思ってます!

陣痛来ますように!
応援してます!

pompom0803

ご出産おめでとうございます😆💓促進剤使っても中々出てこないと心配になりますよね😭でも無事に元気な赤ちゃんをご出産されたようで羨ましいです😆💓

元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!ありがとう御座います(*^^*)

• 8月1日
☆A☆

予定日から9日超過の出産でした!
全く同じ状況でした!
予定日になっても何もなく、赤ちゃんも下がってなく、子宮口も1cm未満と言われ、バルーンも入れられないと言われ、それから出産の日まで、陣痛誘発入院を3回しましたが何もなく全く状況も変わらず
あと数日待っても何もなければ帝王切開と言われました。
そう言われた日の半日入院を退院した後、あまりのショックで、なんとか陣痛来いって思いで、2時間の散歩、スクワット、雑巾がけをひらすらやりました。その数時間後の夜に破水をしてしまい入院。破水をしたのでなるべく早めにうむ必要があると言われ
朝9時まで待つも陣痛が来ず、帝王切開と言い切られました。
が、念のため最後に内診してバルーン入れられるか確認しようとの事で確認した所、ギリギリ小さいバルーンを入れられる事になり急遽バルーン。
バルーンと同時に1時間に1回誘発の錠剤を服用。4時間後にバルーンが外れ、それから点滴の促進剤投与、出産。なんとか下で産めました。とてもつらかったですが、生まれるまでどうなるか分かりませんし、必ずわが子に会えます。どんな出産の形であろうと立派な出産に変わりはありません。
お気持ちはかなり分かります。今はお辛いでしょうが、その時が来るまで
リラックスして落ち着いて過ごしてください♪
大丈夫ですよ(❁´ω`❁)
長くなりましたが、無事出産出来ますように(❁´ω`❁)

pompom0803

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    私と同じ状態だった方のお話をお聞きできてありがたいです😆💓陣痛誘発も効かないと焦りますよね😭私もこのまま:42週目にいけば帝王切開と言われてしまい、凄くショックを受けていましたが、無事ご出産されたようでおめでとうございます!どんな形であれ、元気に生まれてきてくれるように頑張ろうと思いました!ありがとうございます😆💕

• 8月1日
りんりん

私は9日遅れで帝王切開でした!
前日、促進剤飲んで、陣痛っぽくなりましたが、同じく子宮口2センチくらいしか開かず、赤ちゃんの心拍悪くなってきたため、大きな病院に搬送されました。
検査すると羊水も減ってほとんどなく、へその緒が首に巻いていたため、苦しくなっていたみたいです。
緊急帝王切開で出産しましたが、無事元気な赤ちゃんに会えました😊❤
今は、不安かと思いますが、どういう形であれ、もう少しで赤ちゃんに会えますよ!
無理せず頑張ってくださいね✨

pompom0803

子宮口開かないと焦りますよね😭へその緒が巻き付いている状態もあるのですね!帝王切開と先生から言われ不安に感じていましたが、無事ご出産されてて羨ましいです😭💓頑張ろうと思います!ありがとうございます(*^_^*)

• 8月1日
たんたん

おはようございます(○'ω'○)
私も昨日予定日で
とうとう予定日超えです(><)
友達からは、どう?生まれた?とかも連絡きたりして
焦ってるのも事実です😭😭
全然産まれてきそうになくて、、、
予定日に検診もなく次は木曜日が検診です😖
きっとお腹の中が相当居心地いいんですかね?(笑)
お互い予定日超えですが、いつかは絶対でてきてくれるのでがんばりましょうね❤❤

pompom0803

友達や身内からのまだコールは悪意がないけれど、凄く焦りますよね😭私は一緒に入院してきた方たちがどんどん出産されているのを見て凄く落ち込みました…
    ありがとうございます💓たんたんさんも一緒に頑張りましょうね😆💕無事ご出産されることを祈っています(*^^*)

• 8月1日
BM.R

私も8日超過して促進剤で出産しました。私は促進剤飲んだその日だったんですが、同時期に入院されたままがかなり遅れていました。1日目は内服の促進剤、2日目は点滴で、3日目の夕方になり帝王切開しようかというぎりぎりのところで出産されていました!無事に出産されてました。人それぞれ薬の効果に違いがありますね😭💦出産がんばってくださいね !✨

pompom0803

薬で陣痛が誘発されたのですね(*^^*💓私は今日二回目の薬だったのですがやっと一センチ開いただけでした…😱
    希望を持ちつつ頑張ろうと思います😆💕ありがとうございます!

• 8月1日
ちゃんk

うちもマイペースさんで
予定日一週間過ぎても子宮口に手が届かないくらいでした😂

41w6dの過期産ギリギリまでの5日誘発で促進剤使い
五日目に子宮口全開になったけど旋回異常で緊急帝王切開になりました*ˊᵕˋ*

術後は少しツライけどわが子のお世話なら頑張れます!
どんな形でも母子共々健康で産まれてくるのが一番だなと実感しました

ちなみに、もし、帝王切開になっても
手術自体はそんなに心配するような痛みはありません‎|•'-'•)و✧

pompom0803

5日間陣痛誘発されたのですね!全開までいったの凄いです😭💓
    帝王切開痛いのかなと不安になっていましたが、お聞きすることができて励まされました😭💓どんな形であれちゃんkさんのように無事に出産できるようにしたいです😆💕温かい励ましありがとうございます!

• 8月1日
  • ちゃんk

ちゃんk

手術は痛くないです‎|•'-'•)و✧
    術後は普段なら痛い痛いって言うかもしれない痛みですが

わが子を抱く為なら痛みも忘れて動けます😂
    色々不安になることはあると思いますがもう少しで会える楽しみの方が大きいと思います😆
    安産を祈念してます!

• 8月1日