※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が若年性骨髄単球性白血病で治療中。妊娠がわかり、入院と出産が被ることで悩んでいます。家族のサポートはあるが、複雑な気持ちで悩んでいます。

誹謗中傷あると思います。


今、1歳1ヶ月の息子がいます。
10ヶ月の時に若年性骨髄単球性白血病が分かり、今ドナー待ちです。


息子のドナーは見つかってますが、相手方の検査や入院などがあり、まだ入院日は決まっていません。
最低でも5ヶ月は入院して治療をしなければいけません。



二人目はまだ先だと考えていました。

生理予定日を1週間過ぎ、検査薬をしたところ陽性でした。
避妊はしており、思いがけない妊娠でした。


新しい命を授かったことは本当に嬉しいです。
でもそれと同時に、息子が治療中に出産予定日と被ったらと考えたら本当にどうしていいかわかりません。


息子のそばに居てあげたい。
でもお腹の子をおろすなんて考えたくない。

どうしたらいいんだろう。ともう涙が止まりません。


旦那は、どうにかなる。
俺もお義母さん達もいるんだから。と言ってくれてます。
でも、息子はきっと母親にそばにいて欲しいはず。
私がそばにいてあげたい。
一番きつい時にそばにいてあげれないなんて嫌だ。


妊娠は嬉しいことです。
私たちの元に来てくれて、本当に嬉しいです。
でも、息子のことを考えるとおろしたほうがいいんじゃないか。と思う自分がいます。


最終的には旦那と二人で決めることですが、
涙が止まらずここに吐き出してしまいました。

気分を害された方はすみません。


コメント

しとみん

大丈夫ですか😣💦?お辛い状況ですよね…
息子さんの側にいてあげたい気持ち、とってもわかります!

息子さんには妊娠されたことお話ししましたか?
まだ理解できない年かもしれませんが、妹や弟が生まれることを息子さんが喜んでくれるなら、産む選択をすることがいい方向に働くかもしれませんね!

何もアドバイスなんてできませんが、ただただ納得いく結論が出せるよう、祈っています😣

  • chi_

    chi_

    結局1時間くらいしか寝れず、昼頃落ち着きました。
    息子の担当医にも話したところ、闘病中に妊娠されるお母さんも少なくない。と言われ、私だけがこんな気持ちじゃないのか。と思い、産む覚悟が決まりました。
    旦那も、息子に100の愛、お腹の子に100の愛をあげたらいいじゃん。
    50%50%とか考えるからそんな不安になるんだよ。と言われ、少し考えさせられました。

    息子にもお兄ちゃんになるよ〜って話しました!
    訳分からずただ笑ってるだけに見えましたが、きっと分かってますよね。

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 8月1日
2人の息子と戦い中ママ

息子さんの命に関わる重い病気が分かりとても辛いですね
chi_さんの立場なら私も息子と少しでも一緒に居てあげたいと思うと思います
それと同時に息子にはお兄ちゃんにもしてあげたいと思います
難しい判断だと思います
でも息子も弟か妹が出来たらそれはそれで早く良くなって一緒に遊びたいとか良くなる意欲になるのではと私は思います
私が言うのはおこがましいですが<(_ _)>
家族みんなが良い方向へ進んでくれると良いですね😌✨

  • chi_

    chi_

    私も最終的にその考えになりました!
    お兄ちゃんになったんだから頑張る!下の子と遊んであげなくちゃ!
    そういう気持ちが芽生えて、治療も上手くいくんじゃないか。と思いました。

    旦那も、これまで以上に頑張る。
    ゴロゴロしない。
    無駄使いしない。
    と言ってくれてます。
    (そこは期待せず見守ります😅)

    ありがとうございます!

    • 8月1日
  • 2人の息子と戦い中ママ

    2人の息子と戦い中ママ

    素敵な旦那さんで素敵な家族ですね✧٩(ˊωˋ*)و✧
    きっと皆さん大丈夫ですよ(^^)
    子供達のパワーを信じましょ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月1日
あお

こんにちは。
私の主人が過去に白血病でした。
息子さんのことなので私より詳しいと思いますが
骨髄移植ってドナーが見つかっても、ドナーの方も全身麻酔でリスクがあるので
いざ提供するとなったときに逃げてしまう方もいらっしゃるようです。
でも、兄弟は4分の1の確率で一致します。
親ではダメで、兄弟のみです。

今回治っても、もし将来再発したら
お腹の赤ちゃんが息子さんを助けてくれるのかもしれません。
産まれた赤ちゃんをみて、大変な治療を頑張る糧になるかもしれません。

chi_さんとご主人がよく話し合って決めれば良いですが
このタイミングでの思いがけない妊娠は
何か理由があって赤ちゃんが来てくれたように私は思いましたよ😌

  • chi_

    chi_

    ありがとうございます。
    そう言っていただけて、本当に嬉しいです。
    そうですよね、
    私もそう思えました。
    兄弟で助け合って、深い絆で結ばれた家族になれるよう、頑張りたいと思います。

    • 8月1日