※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

義姉が出産し、親族の連絡で辛い気持ちになっています。集まりたくない気持ちもあります。

去年12月と今年6月に稽留流産しました。

そして昨日、義姉が出産したと連絡が来ました。
出産予定日も前から知っていたし、私はもう大丈夫だと思っていました。主人も大丈夫だと思ってるみたいです。

でも…やっぱり親族のlineが鳴るたびに辛いです…
ねたみじゃなく、いいなぁ…
年末集まりたくないなぁ…
ワガママですよね。。

コメント

ありす

ワガママじゃないと思います。
悲しいものは悲しいし、大丈夫だと思っても、おめでとうという気持ちの反面やっぱり心の底からおめでとうと言えなかったり…
旦那様にはきちんと正直な気持ちを話して見た方が気持ちも楽になると思います。

• ゆか

ゆか

そうなんです、大丈夫だと思っても、心の底からはおめでとうと言えてないです😢
    義姉にも気を使わせてしまってるだろなと思うと、自分が情けなくて。。

心配かけたくなかったんですけど、やっぱり話そうと思います😢ありがとうございます✨

• 8月1日
まめ

旦那様に素直にお話したら良いと思いますよ😘
デリケートなお話ですし…
1人で抱えずです!

悲しくて当然ですよ!
年末集まりたくなければ、私なら、行きません💦
行きたくないところへ行く必要はないですよ!

• ゆか

ゆか

やっぱり主人にも話していいですよね…これ以上心配かけたくなかったんですけど、ひとりで抱えるのに辛くなってきました😢

年末行かないのもありですかね💦そう言っていただけて少し気が楽になりました😢
    主人は親戚に会いたいだろうな…と思うと行きたくないって言いにくい気がして😢
    ありがとうございます✨

• 8月1日
K❤︎

辛いものは辛いので、わがままではないと思うので旦那さんに素直に言って気持ち受け止めてもらうべきですね😢

• ゆか

ゆか

辛いものは辛い、ほんとそうですよね😢
    主人に気持ち受け止めてもらうだけでもきっと心軽くなりますよね😢ありがとうございます✨

• 8月1日
あちゃこ

その気持ちすごくわかります。
わがままではないと思います!
私も稽留流産しました。流産した後に友達、職場などで妊娠報告しているのを聞いて口ではおめでとうと言いますが気持ちはモヤモヤしてました。
あまり無理しなくていいと思います。
旦那さんにその事を伝えて下さい。