※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすく
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子に初めてベビーフードを食べさせる予定です。11ヶ月の子に食べられそうなオススメのベビーフードを教えてください。egg黄、牛肉、鶏肉、野菜、果物は進んでいます。ありがとうございます。

こんばんは。

10ヶ月の女の子を育てています。
8月末頃に1週間の家族旅行を予定していて(海外) 初めてベビーフードを食べさせる事になるかと思います。
ベビーフードはまだ試したことがなく無知なのですが、皆さんの知恵をお借りしたいと思い、投稿してみました!

11ヶ月の子が食べられそうなオススメベビーフードを教えて下さい。
因みに卵黄、牛肉、鶏肉、野菜、果物(リンゴ、バナナ、梨、アボカド、スイカのみ)まで進んでいて、小麦粉はまた試してないです。

よろしくお願いします!

コメント

ままりん

和光堂やキューピーのお弁当になってるやつや、足りなかったら便になってるのが人気ですが、一度店に行ってどれがお子さんにあってるか見た方がいいです。
それと早めに買って、一度平日の昼間に試し食べさせたほうがいいです。
よく食べる子、あまり食べない子、その子によって味の好みも違いますし、ベビーフードて粒が小さくてドロドロ水分多いので食べない子もいます💦

• すくすく

すくすく

コメントありがとうございます!

なるほど~
    やっぱり先に色々試しておいた方がいいですよね!
    粒が小さくてドロドロ水分が多いものなら、うちの子は喜びそうです。笑

お店に行ってみたいと思います!

• 8月1日
yu(*´ω`*)

うちはWAKODOのランチボックスは食べてくれません😣💦
キューピーやPIGEONなどの他メーカーは大丈夫なんですが…😞
今だとキューピーの瓶のご飯もの+おかずのパウチを持ち歩くことが多いです👶

• すくすく

すくすく

やっぱりみんなその子によって違うんですね!
    キューピーの瓶のものだと少ないですよね?
    うちの子も1食150gはほしいので、ひとつじゃ足りないと思います。
    色々試してみたいと思います!

ありがとうございます。

• 8月1日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

うちも瓶1つでは全然足りないです😅
    それでも足りなさそうな時は大人のもので取り分けてあげられそうなものを少しあげてます。
    でも、海外だと難しいですかね…😞

• 8月1日
  • すくすく

すくすく

そうなんです…(*_*)

色々難しいですが、みなさんの知恵をお借りして頑張って行ってきたいと思います!

• 8月1日
かずずん

うちは初回は食べましたが2回目から嫌がり食べてくれませんでした。😓試すなら2回ほど…場所が変わって不安で食が進まなかったのかも

• すくすく

すくすく

なるほどー
    2回目に食べないこともあるんですね!
    なんか、色々大変そう…(*_*)

早めに試してみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 8月1日
ママリ

小麦はためした方がいいと思いますよ!
11ヶ月のベビーフードですとけっこう小麦入ってます💔

うちはWAKODOのランチパック+デザート、白ご飯にかける丼のもと+おかず+デザートなどあげています😃👌
うちはほとんどWAKODOが多いです🎶

• すくすく

すくすく

そうですか…(^_^;)
    そろそろ小麦粉試してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月1日
すくすく

そうなんです、(*_*)
色々難しいですが、みなさんの知恵を借りて頑張って行ってきたいと思います!o(^o^)o

まる

旅行される場所にもよりますが、11ヶ月でしたら現地調達もできるかもです💡
小麦粉がOKだとパンとかならどこでも売っていますし☺︎

ベビーフードについてではありませんが、参考になれば!

• すくすく

すくすく

ありがとうございます!
    小麦粉試して、パンを食べさせてみようと思います!(^-^)/

• 8月1日