※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが、ミルクを増やすと寝なくなり、口をぱくぱくさせる。母乳だと過剰摂取かも。

生後23日の赤ちゃんです。
ミルクを100に増やしたところ、全く寝てくれません…それどころか一時間後には口をぱくぱくさせています。
いつもなら与えたらそのあと寝るんですが。
これで母乳与えたらあげすぎですよね…

コメント

chie

こんばんわヽ(・∀・)
混合ですか?
ミルクなら消化するのに時間がかかるので
3時間空けないとダメですが
母乳ならどれだけあげても大丈夫ですよ♡

ママリ

魔の3週ではないですか?😂
生後すぐはお腹いっぱいなら寝てくれる!だったのが、だんだんお腹いっぱいでも寝てくれなくなります😱
足りないから寝ないという訳ではありませんよ💦
あやして寝かすしかないかなと思います😅
うちも3週ころから寝なくなり、12時から5時まで永遠寝かしつけ……なんてしょっちゅうでしたよ😅

• まり子

まり子

あー、そうなんですね、、、。
    だっこも全く効果なく、結局ミルクの時間がきたのでいまおとなしくのんでます。
    さっそく洗礼をうけました笑 ありがとうございます

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

抱っこしてゆらゆらしながらリビングをぐるぐる何時間も歩いていました😂
    試しに万歩計でもつけてみればよかった 笑
    うちは3~5週目がほとんどそんな感じで😱←毎日こんな顔でした 笑
    2ヶ月入る頃には遅くても23時までには寝てくれるようになり、寝かしつけでオールすることはなくなりましたよ😂
    今が一番辛いときかもしれませんね😫💦
    夜のために昼間は体力温存してくださいね😂👍👍👍

• 8月1日