※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくこ
妊娠・出産

37週から毎晩12~1時に尿道や子宮下部が痛む症状が続きます。胎動ではなく、お産の兆候かどうか知りたいです。

わかる方いましたら教えてください。
37wあたりから、ほぼ毎晩12~1時の間くらいに、尿道か子宮の下の方がシクシク縦に痛むようなものがあります。
ながいと数10分ずっと痛いです。最初は胎動かと思っていたのですか、時間帯がいつも同じということと、赤ちゃんが動いてないときにも感じたりするのですが、お産が進んでいる兆候の一つだということはありますか?単なる胎動でしょうか?

コメント

注意力散漫な30代

それが何回くらい続くんですか?

前駆でしょうか?

• ぱくこ

ぱくこ

一回が10分くらいずっとです。臨月前くらいから尿道を刺激されるような胎動があったのですが、そのときより痛いし、今では子宮の下あたりが痛んでいるのか尿道なのかよくわからなくなってます。

• 8月1日
もも(≚ᄌ≚)ƶƵ

私も子宮の下、お股がシクシクしかもすごく痛くて病院に相談したところ赤ちゃんが骨盤にハマる練習をしているんだよ☺️といわれました( ¨̮ )
ゆっくりゆっくり下りてくるから心配しなくていいと言われて今は心の準備として痛みに耐えてます(笑)☺️

• ぱくこ

ぱくこ

そうなんですね!納得しました(^^)
    前の検診のときもちょっと症状があったけど、気のせいかな?としか思わなくて聞かなかったのですが、検診後ほぼ毎日のようにあるもんで聞いときゃよかったな、と(;´д`)
    ありがとうございます。

• 8月1日