※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

虫嫌いな旦那に呆れます。この前は朝カナブンが寝室にいるのを旦那が気…

虫嫌いな旦那に呆れます。

この前は朝カナブンが寝室にいるのを旦那が気付き、私も仕事前なのにわざわざ呼ばれて退治するように言われました。
私も虫は大の苦手なので朝からギャーギャー騒ぎながらビニール袋を片手に格闘しました。

さっきは部屋に小さな蜘蛛が「なんとかして」って言われました。

別に旦那がしないといけない決まりなんてないんですが、嫁がやってるのを知っていながら自分は平然とゲームしたり寝てたりするのがとっても腹が立ちます。

こんな旦那はうちだけでしょうか?😅

コメント

旦那さんー!怖がりすぎですね(^_^;)女子か!?って感じですね。。戦ってる嫁をほっといてゲームとはひどい!

うちは虫系はあんまり怖がらないけど、ペット系がだめですね。子猫や子犬すら、怖いといって、避けてます(^_^;)

• さーや

さーや

ほんとに女子か!ってなりますよね😅
    それにしてもペット系がダメって珍しいですね😳
    初めてききました!!

• 8月1日

退会ユーザー

珍しいですよねー!周りに夫以外はいません。あ、義母がそうでした!
    団地で育ったから、ペットに慣れてないんだ!とか言ってましたが。笑

• 8月1日
  • さーや

さーや

ペットは怖いものと言われて育ってきたんですかね…😅
    ちなみにさっき旦那に虫嫌いなんとかならないのか聞いたら「男がする決まりでもあるのか」と案の定理屈と、私も苦手な掃除(旦那は潔癖なのでその水準で毎日掃除)を克服する条件突きつけてきました。

• 8月1日
  • さーや

さーや

あ、途中で送ってしましました😅
    後半は愚痴でごめんなさい!!

• 8月1日

退会ユーザー

旦那さんー!潔癖だから、不潔っぽい虫がだめなんですかね??
    それにしても、そんな条件出されても(^_^;)
    自分も虫嫌い克服すればいいのに。

• 8月1日
  • さーや

さーや

潔癖もあると思いますよ!
    でも実家でゴキブリ出たら掃除機で吸ったとか言ってたし出来ない事はないと思うんですけど、私がやるからいけないのか…😅
    まぁ掃除機で吸われてもその掃除機どうしよってなりますけどね😂
    自分も克服するとは言うのですが、掃除の方は毎日の事だし基準が旦那基準だからどう考えても不平等ですよね!笑

• 8月1日

退会ユーザー

掃除機でG吸うのすごいですね。。後始末のが大変そう
    (>_<)
    最悪やらなきゃいけない状況なら、できるんじゃないですかね!さぁちさんいるから頼っちゃうけど。

• 8月1日
  • さーや

さーや

自分しかいないとなんとかしてくれるのかもしれないですね!
    少しでも成長してくれる事を期待してみます!笑
    お話聞いてくれてありがとうございました😊

• 8月1日
うさみー

分かります!
うちの旦那もそうです!
実家を出るまで私以外の家族はゴキブリや蜘蛛などの害虫が出ても普通にスリッパ片手に退治してくれました!

家族の中で私だけが大の虫嫌いで飛んでくる蝶々も見る分にはいいんですけど近寄ってくると『うわっ!』って感じになります(´・ω・`)

旦那は旦那で東北出身…しかも青森から出てきたので東京に来て初めてゴキブリを見たらしく、泣きながら退治して!と言うとまさかの旦那も『無理…キモイ…飛んでくる…』と私がゴキジェットを持って怯えながら退治して始末するしかないのです…(´;ω;`)ブワッ

こっちが大変な思いしてるのに平然とされるだけで凄イラッとしますよね…

• さーや

さーや

まだGは出てないんですけど、出た時のことを考えると恐怖でしかないです😱
    ひなさんお疲れ様です…。
    旦那がしないなら自分でするしかないですもんね😂

• 8月1日
c-mama⌣̈⃝♡

うちの旦那も虫ダメです(笑)
だけど私はもっとダメなのでなんとかしてもらいます(笑)

ゲームしてたり寝てるのは腹が立ちますね🙄
私だったら騒ぎますよ(笑)

• さーや

さーや

なんとかしてもらえるのは助かりますね。笑
    うちの旦那は無理なものは無理って言って感謝の気持ちもなくイライラしてます😅

• 8月1日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

助かります(笑)
    感謝はしてほしいですね😠

• 8月1日
マツまま

男って意外と虫弱いですよね(´Д`)
私はゴキブリでも何でも素手でいけるタイプなんで虫が出てビビってる旦那を見ると情けないな~と思っちゃいます( ´・ω・` )出来たら男らしく退治してほしいですよね~(*_*)頼りない(笑)

• さーや

さーや

凄すぎます!!!
    私もそこまで強ければいいのですが…😅
    でも頼りない旦那を見るのも嫌ですよね。笑

• 8月1日
♡じゃじゃ丸♡

うちもですよ!

家の中で虫が出たら叫ぶ!
わたしも苦手なので2人でピーピーいってますが…笑笑
お外でも虫が飛んでたら逃げまくります。
いちご狩り行きたいけど蜂こわいもんって毎年言ってます。笑笑

• さーや

さーや

そこは男らしく…って思っちゃいますよね。笑
    虫嫌いな男性は意外と多いのかも…😅

• 8月1日
いとな

うちも2人とも虫はだめです!
2人でギャーギャーなってます・・・。
ゴキブリが出た時も、最終的にどっちが捨てるかでもめました^^;
そして私が負けました・・・。
まだ2人でギャーギャーやってるだけましなのかもですけど、もっと「虫は任せとけっ!」みたいな人だったら助かったのにな・・・ってやっぱり思います(´-﹏-`;)

• さーや

さーや

虫が大丈夫な人だったら…って思いますよね😅
    うちは虫出たらよろしくって感じで旦那は知らんふりしてくるんでなんか腹たちます。笑

• 8月1日
オガオガ

うちもです!本当に男らしくない…。私も虫が嫌いなので、頼りたいのに、大きめのくもを見たらビックリして、部屋の端から端までピョーンって跳ぶほどです(笑)。それでズッテーンって転んでアザを作ったくらいです!退治してって言ったらピョンピョンして逃げているので、私がしょうがなく…。

• さーや

さーや

そこまでビビられるとおいとくわけにもいかないし、オガオガさんがやるしかなくなりますね😂
    うちはビビるわけでもなく虫はよろしくって感じで任せておいて自分はゲームしだしたので、それが余計に腹たっちゃいました😅

• 8月1日
  • オガオガ

オガオガ

イラつき増すね~!私でしたら虫を捕まえて、ゲームに熱中している時に急に目の前に落としてやります(笑)。

• 8月1日