※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
お仕事

現在の職場Aは給料18万、休みが少なく、不満がある。転職先Bは16万で休みが多く、将来性がある。Aで不信感を感じており、土曜休みが欲しい。どちらを選ぶか相談したい。

皆さんならどちらの職場を選びますか?

現在の職場A.給料手取り18万、繁忙期には残業・早出あり、シフト制で土日祝・盆正月のイベント休みも関係なく部署ごとの人員で休みを交代で取る、4人で回すため1日に休めるのは1人、ボーナス年2回ありだが薄く1ヶ月にも満たない、通勤時間10分以内、就業時間8〜17時、年間休日108日、子供が熱を出した時に休みをもらうと嫌味を言われる

転職先候補B.給料手取りおよそ16万、繁忙期には残業・早出あり、土日祝が休みだが隔週で土曜出勤あり、ボーナス年2回ありだが今は薄い、通勤時間15分、就業時間8〜17:15、年間休日97日、熱を出して休んでも大丈夫なように人員を確保してある

Aは今後伸びる事はあまりなさそうな企業です。
Bは今後飛躍して業績が好調になるのがわかる企業です。
どちらも正社員です。

私は現在Aに勤務しており、Bに転職するか残留するかで悩んでます。皆さんならどうするか意見をお聞かせください!

転職理由としては、熱を出して休みをもらった時に厄介者扱いされて以来、これから先もA職場で働き続けるには不信感を抱いたのと、土曜休みが取れないためです。

コメント

ririri.t

絶対Bに転職です。
私も今まで子供の理由で休んだ時に沢山悔しい思いをしてきました。
今の会社は少人数ですが主婦しかいません!ってか主婦しか採用しません。
お互いに気持ちがわかるからみんなで助け合いです。
基本、土日休みで子供のサイクルに合わせた方が生活はしやすいし、飛躍しなそうな会社にいたら社員の扱いはどんどん悪くなるような。。

はるる

私ならBに転職しますね。給料は減りますが、子どもの事で休むことはこれからもあるだろうし、嫌な顔されてまで残りたくないですね。気を使いますし💦

チョロ美ー

余裕でBです!

隔週での出勤はあるものの、カレンダー通りがいいです。何より子供の体調不良でも対応できるのが魅力的です。

K❤︎

私はBを選びますね!
これからボーナス伸びるかもしれないし
子供熱出したら休み貰えるし、固定の休みなどがいいですね(´・_・`)

ゴロぽん

Aに残る理由がないですね😊

沖縄love★すぅママ

Bが確実にいいですよね!
やっぱり子供のことが一番ですし、しかもこれから伸びる会社のほうがいいですよね。長く働けそうです(^-^)

はなめがね


皆さん回答ありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません。

B一択のお声でやはり私もそうだなと思うので、転職する方向で考えます!
旦那も幸い応援してくれています!頑張ります!o(^▽^)o