※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

妊娠中期で、不眠症になってしまいました。寝れなくて辛い〜〜(;;)同じような経験された方いらっしゃいますか?(;;)

妊娠中期で、不眠症になってしまいました。寝れなくて辛い〜〜(;;)
同じような経験された方いらっしゃいますか?(;;)

コメント

ぷん

多分みなさん経験します。
産後授乳で寝れないので練習だといわれていますよ〜!

• たんたん

たんたん

練習しなくっても本番で充分って感じです〜(;;)!ねれないのってこんなに辛いんだって思いました!(;;)

• 7月22日
  • ぷん

ぷん

産後うちは夜泣きがひどかったので、本当に疲れます。
    が、可愛いです٩(๑∂▿∂๑)۶♡

• 7月22日
  • たんたん

たんたん

可愛い我が子の為の練習ですものね。。。♡
    頑張ります!ありがとうございます★

• 7月22日
Stella

まぁ、寝れないなら仕方ないと思って、起き上がるのも面倒なので、布団でごろごろとしてました。なんやかんや気付いたら寝てます笑
もちろんそれじゃ昼間もたないので、眠たい時に寝るようにしてます◎

• たんたん

たんたん

そうなんです♡笑
    ずっとゴロゴロしています。
    寝れる体制やポジションを取るといつの間にか寝ていますが、それでも3時間とかで起きてしまって(;;)ぐっすり眠りたい!

• 7月22日
エネコ

私も妊娠中は、なかなか寝付けず日中はずっと寝不足状態でした。

女性は、産後赤ちゃんのお世話をして(夜間の授乳だったりで)りするために、体が妊娠中からそのように対応できるように慣れさせているとかって聞いたことがあります。

まだ妊娠中なら昼寝をしたり自分のペースで体を休めたりすることが出来るのですが、生まれたらそうも出来なくなるので、今のうちにゆっくり休んだりした方がいいと思います。

• たんたん

たんたん

辛いですよね(;;)
    朝起きて、パパのお弁当作りをしないといけないので、余計焦って寝ようとしてもねれません笑
    結局今日はおサボりんしてしまいました♡
    今のうちに好きな時間に休みます(;;)♡ありがとうございます★

• 7月22日
空色のーと

私も、寝つきは悪いし眠りは浅いしでなんか朝とっても疲れてますf^_^;

• たんたん

たんたん

睡眠がこんなに大事なんだなと思い知らされています笑笑
    でもみなさん同じ思いをされているのだなと思うと励まされました♡

• 7月22日

自分は後期から寝れないです!Σ(Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙

• たんたん

たんたん

後期からもなるのですね(;;)
    ほんとっっ辛いですよね(;;)(;;)
    目瞑ってもあいちゃいます(;;)

• 7月22日
しゃいんますかっと♡

分かります…寝つけないの気になりますよね(´・ω・`;)
中期の頃は仕事していたので、リズムも整っていましたし、疲れから寝れていたんですけどね。
今は家にいるので、日中もゴロゴロしてしまっているせいか、夜なかなか寝られませんよ(´xωx`)
他の方が言うように、赤ちゃんの授乳に合わせたメカニズムと聞いて、少し安心しました♡
寝られるときに少しでも睡眠をとっていられたらいいですね。

• たんたん

たんたん

しかも、携帯をいじり倒しているのでその影響もあって寝られないのだと書いてありました。。。(;;)
    今日から寝る前は絶対携帯は見ないようにします!!♩笑
    一緒に頑張りましょう♩

• 7月22日
あんちょびちゃん

私は後期に入ってから寝れなくなりましたー!!
あと足のムズムズがいっそう酷くなってきた気がします(;_;)

• たんたん

たんたん

ムズムズ症候群ですね!
    私も初期になりましたよ!
    あれ始まったらもぉ終わりってくらい辛いですよねー(;;)

• 7月22日