※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
ココロ・悩み

稽留流産で手術予定。トイレで生理のような血が出ている。出勤予定もあるが、大出血経験者いますか?病院に連絡は必要?【痛みなし】

稽留流産と診断され明後日手術を行います。

今はトイレで拭くと生理のような血がペーパーに
つく程度です。

明日は普通に出勤予定です。
手術前に大出血とか経験ある方いますか?

明後日までペーパーに血がつく程度で
過ごしてていいもんなんですか?(;´・ω・)
病院に連絡は大量の出血時だけで良いのでしょうか?

((痛みなどはないです))

コメント

さらい

生理2日めぐらいの出血が2日続き。

夜にシーツが真っ赤になるほど、出血。朝にこぶしぐらいの血のかたまりが3つでました。

  • ことちゃん

    ことちゃん

    手術前にって事ですよね…?
    痛みとか兆候はありましたか?(;_;)

    辛いお気持ちを思い出させてしまう質問で申し訳ございません。

    • 7月31日
  • さらい

    さらい

    痛みは全くなかったです。(+_+)

    • 7月31日
  • さらい

    さらい

    いえいえ、こちらこそ生々しい回答ですみません。

    • 7月31日
deleted user

手術予定4日前から出血(痛みなし)が始まり、3日前に進行流産(かなり痛い)。そのまま手術しました。

痛みが強いor塊が出たら電話してくださいと言われていたので、痛みが強くなった時点で電話しました。

タクシーで向かうと告げると、大出血に備えてバスタオルをタクシーの座席に敷いて来るよう言われました。
(幸い大出血はしませんでしたが…)

どんなことが起きるか分からないので、どのようなお仕事でも、できればお休みされたほうが良いと思います。

木之本さくら

私は稽留流産分かってから(赤ちゃんの心拍が消えてから)手術まで1週間ほどありましたけど、出血も痛みも違和感も何もなく過ごしました。
その為、実感も無いまま手術でした。

質問の答えになってないですね(笑)
すみません(汗)

m

私は、稽留流産と診断され
手術を5日後に予定してましたが
診断後2日後に茶オリから始まり
少しずつ出血が増えていき
手術予定日ものすごい腹痛
立ってもうずくまっても痛くて
トイレに何度も行き出血も
すごかったです💦
波もありましたが、
胎嚢が出てくる時が
1番痛かったです💦
でも、自分でも不思議と
出てきた瞬間わかりました!
そして、痛みはなくなりました!

少量の出血の際は
電話しなかったです!
そして、出たのを確認し
病院に電話したら
今から来て下さいと言われ
診察してもらったところ
全部出たみたいだね!と
お話しして下さいました!