※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

牡蠣醤油と牡蠣だし醤油って同じですか?(>_<)💦炊き込みご飯を作りたいで…

牡蠣醤油と牡蠣だし醤油って同じですか?(>_<)💦炊き込みご飯を作りたいです😓

コメント

ぶるぞん

基本的に、
牡蠣醤油は牡蠣の出汁入り
牡蠣だし醤油は牡蠣の出汁&昆布や鰹の出汁入り
ですよ〜✨
めちゃくちゃ変わるわけではないので普通に炊き込みご飯作っても大丈夫ですよ🙌❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~~あー良かったですありがとうございます!😫✨
    さっき牡蠣だし醤油買いにスーパーに走ったんですが、牡蠣醤油しかなく💦
    炊き込みご飯に使っても大丈夫と聞いて安心しました☺️💓
    ちなみに裏の表示に、昆布エキス、かつおエキス、乾しいたけって書いてあったんですが、牡蠣だし醤油より薄いんですかね?🤔

• 7月31日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

牡蠣醤油は色んなところが出してるので😣
    恐らく、牡蠣醤油と牡蠣だし醤油の両方を出してる会社はないと思います!
    牡蠣白だし醤油ならありますが‥
    なので、味が濃いか薄いか、牡蠣だし醤油じゃなくても昆布エキスとかが入ってたり‥。でも味が濃いのは牡蠣醤油です!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね!(*´﹀`*)✨
    とても勉強になりました😊💓
    ありがとうございました٩(*´︶`*)۶

• 8月1日