※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクをあまり飲まないので心配。周りの子供と比べて体重が軽いと不安。ミルク飲みが悪いと足腰が弱くなる可能性はありますか?


昨日6ヶ月になったばかりの息子を育てています!

もともとミルクを飲む量が少なくて
4ヶ月検診でも聞いたのですが、
成長曲線に入ってるので問題ないって
言われました😭

ちなみに完全ミルクです。

日中は120しか飲まなくて
寝るときは140です。

最近周りの子はムチムチで、
寝返りやらし始めてて

こりゃ、体重軽くて、足腰弱いんじゃないかな?
って不安になってきました。

ミルク飲みが悪くて足腰弱いとかありますか?
足をバタバタさせたりとかは
全然します!!!


なんだか不安になりました。。。

コメント

あーぴっ🌼

うちの子もミルクの飲み悪かったんですが、そんなことなかったですよ(^^)その子その子で飲める量違いますし、缶にかかれてるのは目安ですし曲線ないなら大丈夫ですよ🤗

  • ぶぅ

    ぶぅ

    そうですよね😭
    考えすぎも良くないですよね💦
    回答ありがとうございます😵

    • 7月31日
つくつくぼーし

質問の回答ではないのですが、、
うちも全く同じで、今は曲線内には入っていますが、ミルク飲む量が少なくて困っています(><)
日中は90ほどしか飲みません😢味を変えても駄目だったので、検診の際に相談してみたところ、1回の飲む量が少ないなら、時間を空けなくても好きな時に飲ませてみてと言われました👍🏻
それでもまだまだ飲む量少ないのですが、、

  • ぶぅ

    ぶぅ

    わたしの息子もグビグビ飲んで
    少し残したり途中で遊びのみが
    始まったりします!!

    曲線内に入ってますが、
    断然下の方です。

    わたしも味を変えたり
    しました!!

    でもやっぱり最初の母乳の味が
    いいのかな?って思います。

    わたしの場合、乳首が短く
    出る量もだんだん少なくなったので
    すぐにミルクに切り替えてしまって
    可哀想な思いさせちゃったかな?
    って反省してます。。

    • 7月31日
ねじまきどり

うちはまだ、3ヶ月半なのですが、あまり飲みません。

1日トータルどれくらい飲んでいますか?参考までに、教えて頂きたいですm(__)m

  • ぶぅ

    ぶぅ

    遅くなりすみません💦
    だいたいですが、
    120〜140を5〜6回だと思います😵
    離乳食をよく食べてくれるので
    少しずつ増えてるかな?って思います!

    • 8月13日