※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

完母で育てているママです。生理再開しました。母乳出が少なくなるか心配です。経験のある方、教えてください。

完母ママさん教えてください😊!

完母で育てているのですが、今日生理が再開しました😵💨
生理が始まると母乳出ににくなったりしましたか?
初めから母乳はよく出る人だったので、まだ少なくなった感じはしないんですが、これから減るのかな?と少し心配です(>_<)💦

みなさんはどうでしたか??

コメント

ゆず

私も10ヵ月の頃に生理再開しましたが、今でもしっかり母乳出ますよ😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます!

同じ10ヵ月に再開した方の話聞かせてもらえてよかったです😊✨
    今も母乳出てるんですね🎵
    私もこのまま出てほしいです❤

• 7月31日
あんぱん

完母で産後1ヶ月の時に生理再開しました!
私の場合、卒乳する1歳過ぎまで母乳の出は全く変わりませんでしたよ😊
2人目妊娠して段々と減っていった感じはありますが、長らく母乳パットが手放せませんでした💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

産後1ヶ月での再開は体もまだ疲れてるときに大変でしたね😵💦
    私も自然に飲まなくなるまであげようと思っていたので卒乳するまで出て欲しいです😊✨

• 7月31日
とゆし

産後2ヶ月で生理再開しました!
今もうすぐ9ヶ月経ちますが、いまだに母乳はビュービュー出てます😂

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私も助産師さんがすごいねーって言うぐらい最初からビュービュー出てる人だったので、このまま出て欲しいです😂✨
    今も飲み始めにふいにおっぱい離されると娘の顔にビシャーってなります(笑)

• 7月31日
K

五ヶ月の時に来ましたが
変わらず完母だし子供も嫌がったこともないです♪

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

生理が再開したので、ホルモンのバランス?とかで子どもが嫌がったり何か味とか変化あるのかな~なんて思っていたので、うちもこのまま飲んで欲しいです😊🎵
    卒乳まで完母がんばります❤

• 7月31日
ままり

産後4ヶ月半で生理再開し、母乳辞めるまではいつも通りシャーシャー出てました💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私も今のところシャーシャー出てます😂✨
    久しぶりの生理に、なんだ?!どうした!?これはなんなんだ?!とトイレで一瞬ビックリして、あ、生理か…と我に返りました(笑)
    子育てと、何かとマイナートラブルの多い生理と、女の人って大変ですよね😭

• 7月31日
y♡t♡y

産後3ヶ月で生理再開しましたが、今でも母乳出てます。
私は生理の前や生理中におっぱいトラブルがよくありました😣

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

なんか最近お腹痛いなーって思っていたら、まさかの生理が来てビックリしました💨
    女の生理現象をすっかり忘れていました😂(笑)
    やっぱり生理来ると何かしらトラブル起きそうですね💦私もおっぱい気を付けて様子みたいと思います✨

• 7月31日
♡♡♡

下の子7ヶ月で、ずっと完母で育ててます👶🏼
産後1ヶ月で生理再開しましたが、母乳の量はほぼ変わらないです🤔💓
今もしっかりおっぱい飲んでくれてます!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

1ヶ月での再開大変でしたね😵💦
    わたし10ヵ月で来たのに、まだ待っててーなんて思いました😂(笑)
    これからもしっかり出て欲しいです🎵

• 7月31日
basil

完母でした。私もよく出る方で、乳腺炎何度もしました(;^_^A

そして私も産後10ヶ月の時に生理再開したのですが、その前後あたりからおっぱい若干減ってきたような印象がありました。足りないほどではなかったと思うんですが、なんか感覚的に。でも断乳も考えていたので、そのまま徐々に授乳自体減らしていき、1歳で完全断乳しました。やはり徐々に減っていたようで、断乳の時はおっぱいトラブルなしでした。

排卵を即するホルモンと母乳を作るホルモンは相反するので、減る可能性もあるとは思いますが、個人差大きそうです。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

乳腺炎辛いですよね💦
    私も前に少しなりかけて必死でケアしました😭
    徐々に減っておっぱいトラブルなしの断乳いいですね✨理想です✨
    女の人の体とホルモンって本当不思議ですよね😓
    断乳までがんばっておっぱい出て欲しいです😂✨

• 7月31日
のんびり

私は産後2ヶ月で再開しましたが、今でもよく出ているようで完母ですよ。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

母乳は飲んでる量が見えないのでママの感覚と子どもの感じで見極めるしかないですよね😂
    私も今のところ出てる感じはあるので、このままキープで卒乳まで行きたいです🎵✨

• 7月31日
草組

1歳で再開しましたが
母乳の出は今でも全く変わってないと思います。

母乳を作るホルモンがピークよりも減るだけで
母乳自体が減るってことではないですよ。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ホルモンの数が変化するんですね💡
    卒乳するまで完母で行きたいので、このまま出て欲しいです😊✨

• 7月31日