※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
家族・旦那

ほんの少し旦那にイラつきました😂晩御飯(唐揚げ)の下味をつけてる間に娘…

ほんの少し旦那にイラつきました😂

晩御飯(唐揚げ)の下味をつけてる間に
娘の離乳食を作ってあげてたのですが
「俺らの飯もはよ作れ」といわれ
ものすごく腹がたちました。

「つくいよるわ。だったら自分で離乳食つくれ」

といったら機嫌を悪くしたのか
外に出て行きました笑

言い方は強かったかもですが
私がわるいんですかね😂

コメント

まっつー

それは腹たちます💦
まず作ってくれることに感謝しろ!って感じです。

☆_mama

子供優先に決まってるだろ。
て感じですね(笑)

deleted user

子供優先です😡
主さんは全く悪くありません!

deleted user

旦那さん、はよ作れって命令口調が私はダメだったと思います☹️
作ってもらって当たり前と思ってる証拠ですよね!!
くーみんさんは悪くないですよ☹️!!
私も同じこと言われたら下味つけてるから揚げてみ?ほら!!とか煽ってるかも(笑)

ちー

悪くないです!
私はまだ子供生まれていませんが、うちの母からは、旦那は身の回りのことなんでもできる大人で、赤ちゃんは何一つできなくて、もろくて弱い存在なんだから、赤ちゃん優先で面倒見なさいね、と言われています。
旦那のいないところでこっそり話していました笑
くーみんさん、同じ女性として応援してます!

リュウリュウ

くーみんさんは悪くないと思いますよ!!
男ってそんなんですよね…
離乳食作って大人のご飯も作って…女(母親)って大変ですよね(;><;)

mama♡

腹立ちますね!
子ども優先に決まってます☹️
私ならそのまま鍵閉めてチェーンかけて家に入れなくします!わら

ゆりまま

悪くないですよ
私だって子供優先(´`:)
主人は黙って待っててくれますよ

じゅりママ28

お気持ちよく分かります(笑)
そういうときはあえて逆手に取って、
「唐揚げは下味を漬ける時間が長ければ長いほど美味しいのよー」って言うとかですかね。「それとも美味しくない唐揚げ食べる?」って言うとか(笑)
男って自分で出来ないくせにそういうこと言うんですよね。

deleted user

わるくないですよ!
お前より子供のご飯の方が優先だわ!
て感じですね

め〜

「お前は何様だ!御子様最優先に決まってるだろ!」…を、オブラートに包み包み、言い返したいですね(怒笑)❤

ちまりん

悪くないです!
言い方って大事ですよね!

わたしも


あーお腹空いた!
はやく!

って言われてキレですらは、

ご飯なにかなー。
楽しみで待ちきれへんわぁー!

って、遠回しに言うようになりました笑

この言い方ならストレスフリーです☻
でも娘にご飯あげるのは旦那なので私が夜ご飯は先に食べます笑

あっちょんママ

私だったら冗談ぽく言われても、そんなふうに言われたら
胸ぐら掴みますね。何しとるかわかっとるんかぃ?おめぇの子供の飯作ってんだよ。ふざけんなよ。ってなります

ゆきぶー

私だったら自分で作れよって言ってしまいますね😡

hana

くーみんさんは何も悪くないです(´ω`)!!
大人なんだから自分で作れば?って言いたくなりますね。
私は子どもは自分で何もできないんだからもちろん最優先、大人なんて自分でどうにかできるんだから後回しで当たり前って思ってます。
ましてや下味つけて準備してるんだから何もしてないわけじゃないんだからって思いますよね~(>_<)

ゆんゆん(・・)

私、兵庫出身です。どこでどんな風に育ったのか知りませんが、ありえない!!
言い方ってものがあるでしょう。

うちがそんなこと言われたら、少しどころじゃないですよ!!
煮えくり返ります。はらわたが。
お前は何しとんねん自分で作れや!!と思ってしまいます😂
そして「作ってますけど?どこ見てもの言ってんの?文句言うなら出来てないの確認してからにしてくれます?」って言ってしまいます(笑)

くーみんさん優しいですね✨😄✨

あんとも

腹立ちますね。普通ならなんか手伝おうか?とか聞けよって思いますけど。
なに、作ってもらって当たり前の顔してんの?って感じです。

イチ

だったら手伝ってくれればいいのにですね!
2人でやったら早いですよね(^ ^)