※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
家族・旦那

出産後、旦那が本当に嫌いになってます。これって理由はないのですが、…

出産後、旦那が本当に嫌いになってます。
これって理由はないのですが、
言うことやる事がいらいらして。
子供のあやし方が上下ゆさぶったりと
やらないでといったら嫌な顔され
オムツ替える時も、替えたオムツは広げて放置
オムツがちゃんとはまっておらずうんこが横モレ
はー。やることなす事旦那の行動がイライラ

今は自宅にいるのですが、これから生活して
いけるか不安です。

コメント

ピグレット

きっと育児ですーちゃんさん疲れが溜まっているんではないでしょうか!疲れが苛立ちに繋がってしまうんだと思います。旦那さんも初体験だらけで良かれと思ってやったことが上手くできず空回りしてるんでしょうね。上手くストレス発散しながら旦那さんに育児を教えていくか
苛立ちがおさまらないのなら自分のいいように旦那を使ってやろうと考え方を変えてみたら楽になるかもしれませんよw

まる

私も全く同じです!
退院してすぐが一番ピークで
存在自体がイライラしてたまりませんでした!!
旦那には泣きながらイライラするって訴えました(-_-;)
イライラしたくないけどしてしまうんです(^_^;)それで少しは楽になりましたが、今もイライラします(笑)

姉妹まま

ぱぱになってまだ、1ヶ月も経ってないですし、わからないことの方が多いのは当然ではないですか?😭
旦那さんに、優しく伝えることはできていますか?

ハラミー

めっちゃわかります!
私も縦にブンブン振ってあやすのでブチ切れましたもん。笑
オムツも横モレ未だにあります。特に背中に漏れます。イラっとしますよね〜。
まったく同じだなぁと思いました。

でも大丈夫です。
ご主人段々と父性がついて治っていくと思いますよ☆
それに母親って子供を守ろうとして近くにいる人に厳しくなるようですよ。
自然界の摂理のようです。

まめすけ

出産お疲れ様です!
分かりますよ〜!イライラしちゃうんですよね!男の人でも器用な人いるとは思いますが、うちの旦那も不器用で雑なタイプ。本人なりに頑張ってくれてたんだなと今は思えますが、その頃の私はイライラしてました。
寝不足&ホルモンバランスガタガタで仕方なかったと思います。夜中のお世話は寝てて何もしないし、どう考えで旦那の方が楽でした。もっと労ってよ!という気持ちが強かったです。

すーちゃんさん、寝れてますか?
しっかり寝て、美味しいもの食べてくださいね!睡眠と栄養を摂るだけで精神が安定します!逆にいうと、それがおろそかになってしまう産後はいつもの自分を保つのが難しいと思います。
ご実家でしっかり産後の体を休ませてもらってくださいね!

旦那さんにもお父さんとしてしっかり成長してもらいましょう!女性よりちょっとずつかもしれませんが、これからだんだん慣れて成長してくれると思います!

まめ

わかります!(>_<)
ママは産後、赤ちゃん守るために邪魔になるものを「敵」とみなして攻撃的になるみたいです。
出来は微妙でも、やろうとしてくれるパパの気持ちは大事にしたいので「ありがとね、でも、ここはこうした方がいいんだよ」って教えてあげるといいのかもしれません。
そして旦那様も素直に聞く姿勢が必要ですよね(-_-)
ムッとされると教えるの嫌になりますよね(._.)

deleted user

わかります( i _ i )
イライラしますよね💦

まさか漏れたウンチの後始末、すーちゃんさんがされたのですか⁈
私も旦那がオムツ替え失敗して、ウンチ床に漏れた事あり、この事ママリで相談しました😭オムツ替えのやり方に文句言わない代わりに、粗相したらちゃんと自分で掃除させよう!と皆さん仰ってくれたので、次回から自己責任でさせようと思います😊

さおり

寝不足とか自分も慣れない事やのに凄い重要なことしやんなあかんしでイライラですよね。
私もイライラであたりまくりました。
これ、どうすんの❔って聞かれても、自分で考えてと言えず 説明も面倒で 置いといて と。
大丈夫❔と聞かれても なんか腹たって大丈夫と答える。
でも、今思うと申し訳なかったなぁとおもいました。
頑張ってくれてるならちゃんとイライラ伝えて、どうして欲しいかいってみてはいかがでしょうか。(言えるかんじなら。)

2カ月位したらだんだん嫌なんがなくなってきましたよ😁
旦那様によくイライラに付き合ってくれたなぁと感謝です。

人にもよるとおもいますが😒

あっちょんママ

そうなんですよね。でも、
赤ちゃんに触れようと思う気持ちがあるだけマシですよ!
自分の子供なのに本当に我関せずの人いますから!
それに父親は父性が芽生えるのは
だいぶ先ですよ(´・ ・`)今はガルガル期なのかもしれません。
ほどよく旦那さんは今はスルーしましょ(๑›‿‹๑)

mama

私も全く同じ時期ありました!
とにかくイライラ、なにさせても全然出来ない!もう!って感じで。
そのせいで旦那と本当に仲悪くなっちゃいそうなくらいまで💦
でもそのあと友人にアドバイスもらいました。
なんでも上手に褒めてあげたらいいんよーって。男は🤣👏
はじめはみんなうまく出来ないから教えてあげて一緒に成長できるようにって言われて、そこから、イライラがすっと収まり穏やかになれました。😊
旦那と仲良くいたいってイライラしてごめんって何度も謝りました😭💕
今ではもう立派なベテランパパです👨♡今でもガチギレはしますけど🤣👏

すーちゃんさん、今はすーちゃんさんが出産も終えたところで疲労が溜まってます。とにかくゆっくりしてください😊なかなかそうはいかないと思いますが、少しずつ落ち着くと思います✨