※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎Candy Popcorn♡
子育て・グッズ

右の乳首に白いポツっとしたものがあり、母乳は出ているが痛みを感じる。助産師に相談した方がいいでしょうか?

現在完母なのですが、右の乳首に白いポツっとしたものが一つだけできています。これは詰まっているのでしょうか?
マッサージして搾乳してみましたがその白いポツっとした所から母乳は出ているので詰まっているのでもなさそうな…
特に痛い感じもないですが、左に比べたら授乳した時になんとなく痛い気もします。上の子の時には経験したことがないので、助産師さんに見てもらった方がいいものかどうか…
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ゴーヤ

乳頭炎になりかけてるのかもしれませんね😣
一人目二人目のときに私もなりましたが今は出てても詰まってしまう可能性もあるので要注意です😭
詰まると乳腺炎のようになって激痛なので早めに相談したほうがいいかもです😣

• ︎Candy Popcorn♡

ありがとうございます!!
    乳腺炎怖いですね😭
    早めに相談します😨

• 7月31日
na🧸

たぶん白斑だと思います💦💦
まだ完全に詰まってはいないけど、詰まりかけていると思います。食事をあっさりめにして、頻回授乳、白斑がある方から授乳することで、詰まりが取れると思います。

2人目ということもあって、あんまり食事気をつかってなかったです😱💦
    特にお昼は適当で…
    アドバイスありがとうございます!やってみます😆

• 7月31日
  • na🧸

na🧸

グッドアンサーありがとうございます😌
    あと白斑が、どの部分の乳腺から出てるのかが分かれば、その乳腺付近を圧迫しながら吸ってもらうと、取れやすいです。揉むと余計湧いて詰まりやすくなってしまうかもなので、あくまで圧迫です!
    乳腺炎にならないといいですね😣😣!

• 7月31日

ありがとうございます!やってみます🙆

• 7月31日
しゅらたん

私も白斑出来ました💦痛みもなく、しっかり吸ってもらってたら、いつの間にかなくなってましたよ\(^^)/

ありがとうございます!頑張って息子に吸ってもらいます!!!!消えるといいな😭

• 7月31日