黄緑子
母乳だと、2ヶ月位まで白目も黄色いですよ♥
うちは二人共だったので!
K'
初めまして!
生後18日のbabyのママなんですけど
私の子供も退院時に少し高いから
2日後またきて
とゆわれいくと退院時より高く
入院になり治療をしました
二泊三日の入院でとりあえず
帰宅はできたんですが
(最高22まで上がりました)
その数日後にまた再検査しに来てと
ゆわれいくと16.9になっていて
このまま下がると思うから大丈夫だよ
また3日後に再検査にきてとゆわれ
とゆわれ今日がその日なので行ったんですが
17.2までまた上昇していましたが
ピークはもぉ過ぎてるから
こっから徐々に下降していくとおもうから
一ヶ月検診のときに
また見るぐらいにしとこうね
黄色みが酷くなったり心配になったら
いつでも検査しに来ていいからね
けど、もぉ上がることはないと思うよ
と、今日言われました☺︎
母乳で育てていますか?
私は完母なのでそのせいだと言われています
初産だったので治療の光線中の息子を
みて泣きましたが今では
助産師さんなどに
勇気づけられ今では毎日息子と窓際で
日光浴などして過ごしてます(笑)
黄疸は9割以上の赤ちゃんがなるもの
と聞きました。
心配かも知れませんが大丈夫ですよ☺︎
私の息子もミニオンみたいに黄色いですが
元気に毎日過ごしてます☺︎
はじめてのママリ🔰
おめでとうございます☺️
うちの娘も、入院中言われて、
退院してからも白目とかちょっと黄色かったですが
だいたい2ヶ月になる頃ぐらいに
肌が白くなってきました!
マリオの母
ご出産おめでとうございます。
母子共々同時に退院できましたか?
光線療法は受けましたか?
新生児黄疸は割と多くの赤ちゃんが経験します。そして、必ず治りますので、ご心配されないよう。
長くても1ヶ月くらいで落ち着いてきます。
なるべく日中カーテン越しでも良いので、太陽光に当ててあげると良いですよ。
ユッキー
私の息子も生後3日目から黄疸になりました!
やっぱり黄疸になった時は目が黄色く、肌も少し黄ばんでるように見えました。
退院後もなるべく日光の光を浴びるようにと言われていたので、気分転換に少し外に出て散歩したり、カーテン越しに日光の光を当てるようにしていました!
でも一ヶ月検診には治ってましたよ!
心配な気持ちはよくわかりますが、きっと良くなりますよ😊✨
退会ユーザー
私の子も退院時に数値がギリギリと言われ、翌日に再検査でOK出たものの肌も白目も黄色かったです💦
3週間目あたりで「白くなってきたかも」ってなりましたよ!
2週間目の時は退院時と変わらないかそれより黄色くなったように見えるくらいで、2週間検診で引っかかるんじゃないか?位に思ってました😣
(結果問題なかったです)
ちなみに混合で育ててます😀
tama
我が子も退院前日に数値が引っ掛かり光線治療を受けました。
退院当日は数値は少し下がり退院は一緒に出来ましたが、1ヶ月検診までほぼ毎日数値検査の為に通院しました。その間に光線治療も何度かやりました。1ヶ月検診の時にはまだ様子見の数値で『今後、肌がまた黄色っぽかったり、目が黄色になってきたら来て下さい。』って言われましたが、1ヶ月半頃にはだいぶ黄色味もなくなり、今では肌は白くキレイになりました☆
心配する気持ち凄く分かります。私も治らないんじゃないかと凄く心配しました。けど、大丈夫です☆ちゃんと治りますよ(^^)
通院大変ですが、お母さんはどんと構えて赤ちゃんの力を信じてあげて下さい☆
ゆぴん
わたしも娘の黄疸が強く光線治療で数日入院が長引きました(>_<)看護師さんは病棟に黄疸治療の子が必ずと言っていい位居るよ、珍しくないし治るから大丈夫と言われましたが初めての子で気持ちに余裕を持てず泣いたりもしました😭💦💦
数値下がり退院後も2ヶ月過ぎ位までは顔も黒く、白目も黄色くなってましたが今は普通の子と変わらないくらい白くなりましたよ(^-^)手先や足先など末端は黄疸が出にくいみたいなので手先位の白さにはなりますよ〜💓
ありす
子供2人とも値が高くて光線療法をやりました😅
下の子はそれでもまだ顔は黄色いし、白目も黄色っぽい色してますよ⭐️
上の子も初めは黄色かったですが、今は色白です😊
たくさん母乳を飲ませて、うんちをたくさん出したら少しずつ良くなるらしいです🍀
コメント