※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が指を口に入れて爪を噛む習慣が気になります。止める方法を教えてください。手を払う以外に効果的な方法はありますか?

1歳10ヶ月になる娘がいます(^_^)
最近なんですが…指を口に入れる事が多くなってます😢😢しかも爪を噛んでいるような感じでカツカツいってるときもあって(T_T)
どうやったら止めてくれますか??
いまのところ見つけたときには、手を払うようにしてますが(T-T)

コメント

K

こんばんは😊
歯医者で働いてたものです!
まだ出産の経験はないので
働いてた時のことです。
爪噛みを辞める様に苦いマニキュアと
言うのもあるみたいで
患者さんも何人か買われてました😊😊
効き目は個人差があるみたいです😥
治ったよーって方もいらっしゃいました😊😊
指しゃぶりなどは出っ歯になる原因にも
なりやすいみたいです😭😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうごいます(^_^)
    出っ歯になりやすいって聞きますよね!!
    苦いマニキュアとかあるんですね!!
    いままでは、おしゃぶりも嫌がってしなかったので心配してなかったんですが😢😢
    もう少し様子をみてみたいと思います。

    • 8月2日