※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが便秘になり、5日間出ていない状況。マッサージや刺激で改善せず、うんちがネバネバ。病院へ行くべきか相談したい。

3ヶ月の息子がいます(^^)/

2ヶ月すぎた頃から毎日出てたのがいきなり便秘になりました😖
はやくても3日に1回、今は5日出てないです…。
お腹マッサージしたり綿棒で刺激しても効果なし💧
たまったうんちが出るとネバネバしています💧💧
機嫌が悪くなったりはないんだけど🤔

病院行ったほうがいいんですかね?
これやったら治ったとかあれば教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

さおぴ

わたしは4ヶ月の娘がいます。
千晶さんと同じ悩みでやっぱり2ヶ月すぎたごろから、うんちが出なくなってうちの子は一週間刺激しなかったら出ない時が普通にありました!
でも3、4ヶ月検診の時に小児科の先生に相談したら、毎日綿棒で刺激してくださいとゆわれました!粘りがあるうんちは赤ちゃんにとって出しにくいそうです!綿棒の刺激も普通の綿棒の半分ぐらい肛門にいれてかき出す感じで☝🏻じゃないと便意がこないそうです!!
わたしの子は2日ほど続けたらすぐ出るようになりました!

• さおぴ

さおぴ

ちあきさんの漢字勝手に変換してしまい、すいません。間違えました🙇🏻‍♀️

• 7月31日
  • がらぴこ

がらぴこ

コメントありがとうございます😀
    漢字正解です✨笑
    毎日していいんですね!ときどき綿棒で刺激してましたが、こわくて先っぽの方しかいれてませんでした😅
    思いきってグリグリします🤣
    ありがとうございます😊😊

• 7月31日