※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ.:*:
子育て・グッズ

娘さんがハイハイの練習をしているようですね。ハイハイの過程やタイミングについて気になるのですね。他のお子さんはどのような経過でハイハイができるようになったか教えてください。

8ヶ月になったばかりの娘を育ててます!
ここ2~3日グズグズしてたと思ったら、歯が生えそうな歯茎が見られたり、今日は突然四つん這いの姿勢になったり、ハイハイの姿勢をとりながら体を前後に揺らしてました😂
ここからハイハイするのも早いのでしょうか??
皆さんのお子さん、ハイハイはどういう過程でどのくらいで出来るようになりましたか?
教えてください(о´∀`о)

コメント

ぱん

まずはズリバイをして、ズリバイからお座りできるようになって、ハイハイの姿勢をよくとるようになりました!ハハイハイの姿勢ができて前後に揺らしてるのは、前に行きたい!のサインですよ 笑
片手で体がささえられず、前に手がでてないだけで、気持ちは既に前に進んでるはずです!笑
もうすぐですね❤️

• ぺこ.:*:

前に行きたいサインなんですね!
    始めて知りました!
    急にやりはじめて可愛くて可愛くて😂
    楽しみです😍

• 8月1日
まめこ

うちは、8ヶ月入ってすぐハイハイしだしました!ズリバイはせず、うつ伏せからお尻あげるようになり、そこから四つん這いへ。で、1人座りでした。
その後、四つん這いからお尻を前後に動かすようになり、うさぎ跳びみたいな要領で前に進んでいましたが、いつの間にか、手と足を片方ずつ使ってハイハイできるようになってました!
四つん這い姿勢を取れるようになってから、2.3週間くらいかかったと思います。

• まめこ

まめこ

うさぎ跳びというか、前後に動かす反動で進んでいた。の方が分かりやすいですね、

• 7月31日

ずりばいせずにハイハイだったんですね!
    やっぱり四つん這い➡一人座り➡ハイハイの順の方も多いですね!
    今月中には見れるかもと思うと今からわくわくしてます😂

• 8月1日
みわ

そろそろハイハイしますねー❤️うち体を揺する姿が6ヶ月に見られて、7ヶ月からハイハイしてます。うちの場合ズリバイはせず、体を前後に揺らす、その姿勢からお座りを経てハイハイするようになりました。

ずりばいせずにハイハイだったのですね!
    7ヶ月でハイハイすごいです!!

• 8月1日