※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイを覚え、立ち上がりや座りたい様子です。床にカーペットがあるけど、頭を打つことが心配。大丈夫でしょうか?

最近ズリバイも上手くなりそろそろハイハイも
しようとしてます👏
そして捕まり立ちをしたいのか、膝によじ登って
テーブルに捕まろうとしたりしてます。

あと、四つん這いの体制から座りたいのか変な
体制になりそのままバランスを崩して倒れて
頭を打つ場面をよくみかけます😭

一応フローリングにカーペットは
敷いているのですが、大丈夫ですか?
普通に機嫌も良く元気なのですがすごく
動き回ってたまに転がって頭を打って、
という場面をよく見るので気になって😭

コメント

まにゃ♡

😂😂やー♥️
全くうちと同じでとてもわかります(笑)!
四つん這いの体制になり前え進みたいのに進めず泣いてる姿がまた可愛いですよね(笑)
四つん這いで
こちらをじーと見ていたり(笑)😂
うちも頭すごいぶつけてます(>_<;)
自転車のヘルメット被せて遊ばせたりしてます(笑)
あまり床が固くなければ大丈夫よと保育園から言われてます!
だから大丈夫なのかなぁとは思いますが心配なりますよね(T-T)

みわ

うちと一緒です👍うちはお姉ちゃんのおもちゃとか口に入れてしまって怖いので下の子はサークルの中で遊んでます。なので、サークル内はジョイントマットを敷いて痛くないようにしています。