※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんママ
妊活

排卵検査薬で薄い線が出た場合、排卵が近い可能性があります。濃さは時間が経つと増す傾向があります。7日前の生理から計算すると、排卵が近い可能性があります。初めての経験で不安な気持ちも理解できます。

こんばんは!
初めて排卵検査薬を使いました。
ルナルナの排卵予定日は、8月7日で今日排卵検査薬が届いたので試しに使ってみたら 薄く線がでました^o^

これって、もう少しで排卵するかも!って事でしょうか??
まだまだ濃くなりますよね?
この感じだと7日前に排卵する可能性があるって事でしょうか?
前回の生理は7月22日〜でした!

初めて排卵検査薬を使ったのでわからない事だらけですT^T
よろしくお願いします!

コメント

はぁまま

同じ色になって、やっと排卵前ってかんじです。
終了ラインよりも薄ければ、意識しない方がいいですよ☺️

  • あいくんママ

    あいくんママ

    コメントありがとうございます^o^
    そうなんですね!
    まだまだ排卵までは長そうですね笑

    • 7月31日
ぽんたんたん

まだまだ陰性ですね!
こんな感じで線濃くでますよ♡

  • あいくんママ

    あいくんママ

    凄く濃いですね!
    まだまだですかーT^T
    もう少したったら1日2回に増やしたほうがいいですよね?

    • 7月31日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    少し濃くなったな?っておもってから朝と、夜2回でいいですよ♥
    強陽性がでたらタイミングとって、陰性になるまで一日半おきにタイミングとるのがいいです♡

    • 7月31日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    分かりました!
    親切にありがとうございます(^^)

    • 7月31日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    生理周期何日ですか??(*´ω`*)

    • 7月31日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    生理周期が全然定まってなくてT^T

    基礎体温もガタガタで笑

    • 7月31日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    排卵日がわかんないなら、毎日使ったがいいですね(T^T)♥
    あたしは生理周期だいたい整っていたので、生理開始から何日後から使用して陽性!ってかんじだったので💧

    ちなみに♥妊娠して排卵検査薬したら終了線よりもーーっと濃く出ますよ♡

    • 7月31日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    そうなんですね!これから毎日やります笑

    そうなんですか??一応、ラッキーテストの妊娠検査薬も一緒に頼んだんですけど(^^)
    生理予定のどのぐらい前から出来るんですか??

    • 8月1日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    海外製の妊娠検査薬にぶいんで、フライングにはむいてないですよ(´・ω・`)
    フライングなら日本製のドゥテストが反応いいです♡
    排卵検査薬は生理予定日には濃く陽性がでたかな??

    • 8月1日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    そうなんですか?生理予定2日前から検査出来る!!って記載があったのでフライング出来るかなぁ〜笑って購入したのにT^T

    やっぱり日本製なんですね^^;
    我慢出来るかなぁ?笑

    • 8月1日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    あら?ぢゃあ、違う検査薬かな??
    あたしおまけで5本ついてきたのでそれでしたんですけど薄すぎてww

    けど排卵検査薬つかってあたし三ヶ月で授かれましたよ♥2回は化学流産でしたけど全部ちゃんと受精しました♡

    • 8月1日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    わたしの見間違いですかね笑
    薄くても反応があれば、日本製だとクッキリ!ってママリにも書いてありました^o^

    凄いですね❤️やっぱり基礎体温と併用して排卵検査薬使うべきなのですね(*^^*)

    本当は3月生まれにしたかったのですが。。(一番上の子の学校行事などありまして。。)
    もぉ無理ですよねT^T
    無痛で計画出産の予定なので、なんとか滑り込めないかなぁ〜と笑

    • 8月1日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    なるほどーw
    あたしが1月28日予定日です♡
    ギリギリな感じになっちゃいますね(*´ω`*)(笑)

    • 8月1日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    そうなんですよT^T
    うちの学校は5月に運動会があり、その後、家庭訪問やら学校の行事などがあるので3月に滑り込めればなぁーって笑
    1人目、2人目も38週で産んでいるので計画だったら、行けるかなぁーなんて笑

    楽しみですね(^^)冬の妊婦さんは、寒くてお腹が張ったりするみたいなので、身体大事にして下さいね❤️

    • 8月1日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    1発でできたらぃぃですねー(´;ω;`)♥
    ありがとうございます♡
    初めての妊娠でドキドキです(笑)

    • 8月1日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    今回来てくれると嬉しいです❤️
    1人目、2人目は基礎体温も排卵検査薬も何もしてなくて、2人共一発で授かったので、いざ妊活!!ってなると中々難しいですT^T
    子供と私が8月生まれで上の子と誕生日が一緒、下の子は2日違いなよで8月にしか生まれないのか??って思ってますが笑

    ドキドキですよね!胎動が感じられるようになると本当に、愛おしくなります(^^)性別が分かると色々揃えたりするのも楽しいですよね(*^^*)

    • 8月1日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    あたしも8月生まれですww

    次の検診16wなんで性別聞いてみるだけ聞いてみます♥

    • 8月1日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    そぉなんですか?
    一緒ですね(^^)

    楽しみですね〜❤️
    ドキドキですね*\(^o^)/*

    ちなみに、さっき排卵検査薬やったんですが、昨日より薄くて。。
    もぉ排卵しちゃった後だったんですかね?

    • 8月1日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    ラッキーテスト届いた時に生理周期が書いてる紙はいってたでしょ?♥
    それが、だいたいの目安ですね♡見てみてください♡

    • 8月1日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    入ってました!
    一番短い周期で見てみます(^^)

    • 8月1日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    それのがいいでしょうねー( ̄▽ ̄;)定まってないので逃すのもいややけですね!(笑)

    • 8月1日
ぽんたんたん

まだと思いますよ♡生理周期が少し長いのでたぶんあと何日かで濃くなりだすとおもいます!生理開始から数えたらまだ10日目なので、陰性で大丈夫です!

  • あいくんママ

    あいくんママ

    良かったー*\(^o^)/*
    最近、排卵痛みたいのが少しあって、基礎体温も昨日ガクッと下がったので、排卵終わった??💦と思っちゃいました^^;

    • 8月1日