※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

11wで悪阻があり、炭酸を飲むとゲップが出て楽になるが、夕方はゲップが出ず胃もたれが続き、吐いてしまうことで悲しくなる。自分をおかしいと感じている。相談したい。

初の投稿です(;o;)
11wで悪阻真っ只中。。
何か口にしても胃がもたれてしまい炭酸をがぶがぶ飲むと大きいゲップが出てスッキリします。
朝、昼は比較的調子が良いのですが、夕方から炭酸を飲んでもゲップがうまく出せず、何も食べていなくても胃がもたれてきます。
この胃のムカつきに耐えれず自分で指を突っ込み吐いてしまいます。吐くダメージと、こんなことをしてしまっている自分がとても悲しくなりいつも涙が出てきます。でも吐くものがなくてもオエっとすることでスッキリすることを覚えてしまいやめられなくなっています。。
こんな私おかしいでしょうか。。長々とすみません。。カテゴリー違いかも知れませんがよかったら回答お願いします(;-;)

コメント

しゅーみ

おかしくはないです~😂
私も炭酸飲む、よくえづくのでオエッてすると落ち着きます😫

ただ、耐えるのはツラいですが、無理矢理吐くのは良くないです😖

赤ちゃんも頑張って成長してるので、今はひたすら我慢してます😭

• m

m

お返事ありがとうございます😢
    私も同じく赤ちゃん頑張ってる証拠!って言い聞かせながら毎日過ごしてます。。😢😢
    無理やり吐かずに我慢してみようと思います😢😢💦

• 7月31日

おかしくないですよ😊
悪阻は吐いてしまっても仕方がないです。
少しでも楽になる方法を見つけてください!
私も11週の頃はピークで一日中吐きまくってつらくて毎日泣いてました。
いつか終わりがくるので、今はつらくても頑張ってください😂

• m

m

お返事ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると気が楽になりました。。😢😢
    泣くとスッキリしますよね。。
    えりさん16wになると体調落ち着かれましたか??
    終わりが来るまで頑張ります!

• 7月31日

退会ユーザー

だいぶお返事遅れてしまいごめんなさい😭🙌🏻
    だいたい15wから落ち着き始めましたが、17wの昨日久しぶりに嘔吐してしまい、今日も若干気持ち悪くてぶり返したかと不安です😭
    でもピークのときよりだいぶ楽だし、あの地獄以上のものはないと思っています😥
    妊娠中は体調万全なんて珍しいことだと思うようにして体調よかったらラッキーくらいの気楽な気持ちでいいと思います😊

• 8月5日

全く同じ状況です!!
それに加え、なにか食べないとさらに気持ち悪くなるって思ってしまって、妊娠前では考えられないほど、どんどん食べて、お腹が張って、便秘+吐き気。
ゲップも出せず、無理やり吐く。

なんかもう慣れてきて、しんどいぐらいならって、無心でやってます😢
もうすぐ終わるって思って頑張りたいけど、まだまだ未熟です。。
指や爪で喉を傷つけるので、良くないらしいですが、私はもう少し辞めれそうにないです…

• m

m

お返事ありがとうございます😢😢
    ほんとに状況が似てるだけに私だけじゃないんやって勇気づけられました。。
    無心でやるの分かります。。
    最初ためらってたのが早い段階からスッキリさを求めてやってしまいます。。
    一緒に乗りきりましょう😢💪

• 7月31日