※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

友人が悪阻で吐きながらも体重が増える理由について疑問です。吐くのに体重が増えるのは、吐く量よりも食べる量が多かったからでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください💡
友人が「悪阻がひどくて毎日吐いてた」という割には結構体重増えてるように見えます。
吐くのに体重が増えるとは、吐く量より食べる量が多かったからということでしょうか!?一概には言えないかもしれませんし、個人差もあるかもしれませんが…

コメント

ゆっぱ

悪阻が落ち着いて沢山食べていたとかですかね🤔?

  • k

    k

    出産前日まで吐いてたみたいなんです😓

    • 7月31日
すーい

吐いてたけど食べれてたのでは?😅

  • k

    k

    そうですよね💡ありがとうございます💡

    • 7月31日
ちゃん

はじめまして!
私もつわりがひどかったんですが、食べつわりでしたので、食べていないと気持ち悪い、という感じで食べた物が全部ではなくて少し出てくる感じだったので体重は初期からずーっと増え続けていままできました(>_<)人それぞれだとは思いますが、ご友人も食べつわりだったのではないでしょうか??

  • k

    k

    全部吐かなければ増えそうですもんね💡
    私は吐き悪阻で胃液まで吐く始末だったので、少しでも食べていたらもう少し楽だったのかなーと思って😭

    • 7月31日
おでんくん

妊娠期って、ちょっとした体調の悪さを大げさに捉えちゃったりしますからね💦オエってなっただけのやつも、吐いたってことにカウントしてるんじゃないですかね。
私も出産まで毎日では無くとも吐いていたタイプでしたが、15キロ太りました( ・∇・)悪阻の時期は本当に吐きまくり5キロ痩せたのに…(°_°)

  • k

    k

    なるほど💡ちょっと大げさにつたえてくれたのかもしれないですね😣💦

    おでんくんさんもつわりが長かったんですね😭辛かったですね😭

    • 7月31日