※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

8カ月の息子を育てる女性が、児童相談所からの通報に不安を感じています。朝早く起きる息子についての心配や、隣人からの通報かもしれないことに恐れを感じています。児童相談所の来訪に備え、どんな質問があるか知りたいと相談しています。

皆さんに聞きたいことあります。

8カ月になる息子を育ててるんですが、今のアパート住んで2年目。防音も比較的しっかりしているアパート。

日曜日に、どなたからか児童相談所に連絡がいったと紙が入っていました。私も旦那も働いていているので、明日以降電話をかけて聞くことになるんですがやはり通報ですよね??虐待の疑いや、泣き声がうるさいとかなんでしょうかー。
うちの子は、比較的夜泣きもないのですが朝方?4時半とかに起きてしまうことはあります。

児童相談所来た方もしいたら、どんなこと聞かれるか教えて頂けると有難いですー

先月引っ越してきた隣の人一度も会ったこともないのですが、もし通報されてるとしたら会ったこともない人なのかなて思うと怖くなってきました、、。

コメント

猫太

なんか怖いですね。絶対引越して来た人ですよ。その人子供が嫌いとかちょっと声がしただけでうるさいとかで通報したんじゃないですか!?

• かず

かず

可能性高いですよね??
    隣の人と斜め上の人以外は一年以上住んでいるので挨拶は必ずしてるので、、。そしてもしうちがうるさかったら管理会社かなーと思ってはいたのでまさかと思い悲しくて。
    コメントありがとうございます😫

• 7月31日

その可能性は高いです(^_^;)
引っ越しされた時、左右上下のお部屋にはご挨拶に行かれましたか?
私達は泣き声でご迷惑をおかけしますとあらかじめご挨拶に伺いました
もしご挨拶に行かれてないのでしたら、隣人が通報した可能性は高いですよね💦

• かず

かず

うちの場合は、新築で入ってきたので皆さん私達の後の人ばかりなので改めては挨拶には行ってないです😰
    産まれましたーて行くべきだったんですかねー。。隣の家の方は、先月引っ越してこられたみたいです

• 7月31日

退会ユーザー

そうなんですね、、、、
    私は里帰りから帰った時には改めてご挨拶に伺いましたよ(^_^;)💦
    やはり夜泣きなどで迷惑かけてしまうと思ったので💦
    隣の方ご挨拶も無かったんですか?無かったらちょっと非常識ですよね💦

どちらにせよ、明日お電話でご確認されて見てださいね

• 8月1日