※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊娠・出産

産後の生理再開後、周期が安定するまでには時間がかかることがあります。微量の出血も一般的です。2人目を考える際は焦らず様子を見ましょう。

産後の生理再開について教えてください。
子どもが1歳になる頃卒乳しました。(完母です)
それから1か月くらいしてやっと産後初の生理がありました。(6月末)
妊娠前の生理周期は30日くらいだったのに、25日でまた出血がありました。でも生理にしては全然量が少なくて、おりものシートで間に合うくらいです。
2日くらいは血が混ざったおりもので、それから2.3日は茶おりなのか出血なのか、とにかく微量の出血がありました。
まだ次の生理はきてません。

生理再開からどのくらいで周期が安定するのでしょうか?微量の出血はよくあることですか?
2人目を考えていて、年齢的にちょっと焦ります。

コメント

Edy♡

完母でまだ添い乳してます!
産後3ヶ月で整理再開して、安定するまでそこから半年かかりました☻最近は1日2日のずれはありますが、だいたい28日程度できます(^^)

• ジジ

ジジ

半年!かなり時間がかかるものなんですね(´⊙ω⊙`)
    気長に待ってる場合じゃないけど、待つしかないですよね。

• 7月31日