※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅干し
ココロ・悩み

妊娠10ヶ月目で、お義母さんの行動に悩んでいます。お腹を勝手に触られたり、イライラしています。仲良くしたいけど、解決策が知りたいです。

いつもお世話になっています。
現在妊娠10ヶ月目になります。
両親も主人の両親も初孫である為、とても楽しみにしてくれており嬉しいです😊

しかし悩みがあります。自分の器が小さいのは承知なんですが、
お義母さんがいきなり何の断りもなくお腹を触ってきたり、人前で服をいきなりめくってこれまたお腹やおへそを何の断りもなく触ってきます!
何かとテンションが上がると暴走してしまうというか?相手の立場を考えずに発言行動してしまう方です😅

お義母さんはなんの悪気もなく、してくれたり言ってくれたりしてるのはわかります。感謝もしてます!

両方の両親大切に差はつけたくないのですが、実母でさえしないようなことをされたり、言われたりすることにイライラしてしまいます😢

ずっと仲よくしていきたい大切な人なので、何かこの私の独りよがりな悩み解決あればアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ちゃななママ

それはよくある初孫フィーバーというやつで、それをきっかけにお嫁さんが義母が大嫌いになることが多いです😱

今はまだお嫁さんが「ん?」と思いつつ我慢してればいいけど、産後はお義母さんが良かれと思ったことで赤ちゃんに対して危険なことが起きたりすると黙ってられなくなります。
今のうちに旦那さんを味方につけておきましょう!
妊娠中で気になるなら、産後はもっとフィートアップすると思います。

• 梅干し

梅干し

ありがとうございます😢
    お義母さんのこと嫌いになりたくない自分と苦手な自分戦ってます!!

おそらくうちも産後はフィートアップ確定です😅
    主人にも相談してお互いうまくやれるようがんばってみます!

• 7月31日
花

失礼ですが、結構、無神経なお義母さんなんですね💦お腹を急に触ってくるのは百歩譲って良しとしても、人前でめくられるのは勘弁してほしいです。

その時、梅干しさんのご主人はその現場を目撃していますか?もし、目の前で実母とはいえ急に奥さんのお腹をめくられるのはいい気がしないと思うんですが…もし、ご主人の目の前でないというのであれば、ご主人に相談して目の前でされたときにご主人からお義母さんに注意してもらうのはどうですか?梅干しさんがお義母さんに言ったところで、角が立つし、スルーされそうな気がします💦

• 梅干し

梅干し

ありがとうございます❤️😢
    主人はその場にいませんでしたが、実母はいてびっくりしてました💦

お義母さん、かなり天然?無神経?というかびっくりな言動が会う度にあります!
    孫ができることで益々テンションあがり暴走してます‼️
    ただ悪気はなく、お義母さんなりの関わり方かもしれないので、ストレス溜まって仲が悪くなったりならないよう、主人に相談してフォローしてもらえるようにしてみます😢

• 7月31日
いぬがお

いや、それは嫌ですよ💦仲がいい人でも一瞬で嫌になりますね。

• 梅干し

梅干し

普段から何気ない言動が非常識というか天然のお義母さんで…
    悪気は無いんで憎めないんですが、イライラしてしまいます😢
    忍耐力鍛えないとです!
    ありがとうございます!

• 7月31日

お腹触られるのは構わないけど、めくるのはどうかと思いますね😱
いくらなんでも…

また同じような事になった時に旦那に「いきなり服めくるなよ!」と言ってもらうとか!
おへその毛とか濃ゆくなってくるのに見られたらおもったらたまりません😨

• 梅干し

梅干し

人前で服めくられたときは実母もいて、母は凍りついていました(笑)
    主人にもフォローしてもらいながら、仲よくやっていけるようにがんばります!!

• 7月31日
ぺーこ

初孫フィーバーなんですかね😂
私も、初孫なので義両親はメロメロです(´;ω;`)
妊娠前はとっってもナイーブなので少しのことでも気になったりイライラしますよね!!
イキナリお腹とか触れるとびっくりして、お腹が張りやすくなるんですーとか、旦那に言ってもらうとかですかね!!

• 梅干し

梅干し

ありがとうございます😢
    初孫フィーバーです!!
    言われてみれば妊娠前より何かと気になったりイライラしたりしてたかもしれませんm(__)m
    主人にもフォローしてもらい穏やかに過ごしていきます!

• 7月31日
macchi♡

めくられたことはありませんがお腹が出て来た頃に普通に義母に触られました。ちょうど赤ちゃんの性別が分かった頃だったので女の子みたいですよ〜と話をしたら、確かに女っ腹だねえ、と言っていきなり触ってきました。男の子だとお腹が前に突き出て、女の子だと横に広がる?らしいですが…実母にもされたことなかったのでかなりびっくりしました(笑)
元々そこまで好きではないのですが、それを機にまた義母が苦手になりました💦

• 梅干し

梅干し

びっくりしますよね💦💦
    共感してもらえて嬉しいです!

わがままかもしれませんが一言言ってから触ってもらいたいです!

• 7月31日