※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

ディズニーシーに行くのは大丈夫でしょうか?悪阻や腹痛があるけど、水を浴びたり乗り物に乗らないつもりです。励ましの言葉をください。

こんにちは。
9週6日目の初マタです!

みなさんに質問なんですが、
8月末にディズニーシーに行きたくて仕方ないのですが、
テーマパークには行かない方がいいのでしょうか??
ゲストアシスタントカードを活用したり、乗り物には乗るつもりはないのですが…
どうなんでしょうか??
悪阻も落ち着いてきたし、腹痛はずっとあるけど、子宮の収縮のせいだと言われています。
やはりダメなのでしょうか??

ちなみに、パイレーツサマーが見たいのですが…。
水を浴びるのはダメなのでしょうか??

どなたか、ダメならダメでも励ましの言葉をください🙇
もう独身の時は遠方ですが好きなように行ってたので、ディズニーに行けなさすぎて気が狂いそうです。


コメント

ぽむ

体調が良くて、医師から何も言われてないなら行くのは大丈夫だと思いますが水を浴びるのはお腹が冷えますからやめておいた方がいいと思います💧
行くのであれば雰囲気を楽しむという形で行くしかないかなと思いますね😣

  • えりー

    えりー

    アドバイスありがとうございます♡
    医師に相談してみます。

    • 8月1日
あーたん

行ってもいいですが、
周りからの風邪や菌をもらう恐れはありますね。

軽い風邪くらいならいいですが、
他の菌をもらってしまうと、妊娠中に薬が限られて来ますし、
子供に影響がないか心配になりますが、、


乗り物にのったり激しく動いたり走ったりはやめた方がいいですね。

  • えりー

    えりー

    アドバイスありがとうございます♡
    乗り物には乗らないつもりですが、医師に相談してみます!

    • 8月1日
deleted user

その頃の体調と相談してじゃないですかね?٩(๑^o^๑)۶あとは病院の先生に聞いてみるとか、、
私なら切迫とかでないなら全然行きますけどね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑
水浴びるのもそこまで神経質に気にしなくていいと思いますよ水風呂入るわけじゃないし夏ですし😊✌🏼️

  • えりー

    えりー

    アドバイスありがとうございます♡
    賛否両論あるのはわかってましたが、
    あとは医師に相談してみることにします!

    • 8月1日
黒

私なら絶対行かないです
(´・д・`)

初期の頃、普段行かない映画を観に行く予定でした。。。
観る予定の映画が4dxだったので、楽しみではあったのですが、妊娠がわかり断念しました。。。

  • えりー

    えりー

    アドバイスありがとうございます♡
    賛否両論ありますよね。
    断念することばかりで気が滅入っていたのかもしれないです…。
    医師に相談してみることにします!

    • 8月1日
mimi

こんにちは〜!!
ディズニー行きたい気持ちめちゃめちゃ分かります!!!
でも、私は万が一の事を考えて
安定期を迎えた今も我慢してます😭😭
その時は楽しいからいいかもしれないですけど、後で何かあった時ショック受けるのは自分だし絶対責めますね…。

けど、ショーを見るだけなら
無理をしないで休憩を必ずとるなど
人とぶつからないようにするなど気をつければ行っちゃっても良いのかなっても思います…(笑)

  • えりー

    えりー

    この気持ち、わかってくださいますか~?!!
    賛否両論あるのはわかってましたが、
    医師に相談してみることにします!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月1日
Summer08

8月末だと4か月目くらいですか?
安定期でないのならオススメできないです。乗り物に乗らないとはいえテーマパークは歩く量が多いので💦特に遠方であれば何かあったときを考えればなおさら💦💦
わたしも4か月目はつわりは全くなかったのですが、下腹部痛に悩まされ、全然歩けなかったりしたときもあります。
安定期なら体調次第で行ってもよいと思います。わたしも7ヶ月目に行きました(^-^)

  • えりー

    えりー

    やはり賛否両論ありますよね。
    安定期入ったら遠慮なく行きたいですが…。
    行ったことある方のアドバイスきけて嬉しいです♡ありがとうございます♡

    • 8月1日
ぴーちゃん

行きたい気持ちはわかりますが、安定期ならまだしも初期だし体を冷やすし人混みだし…
何かあって赤ちゃんがダメになっても後悔しないなら行ってもいいと思いますが…

  • えりー

    えりー

    そうですよね…。
    賛否両論ありますよね。
    医師に相談してみることにします!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    医者はきっと自己責任と言いますよ😅
    私は普通に仕事してただけだけど初期流産したことがあるので、悲しい想いはもう嫌だし、初期は自ら危険なことはしたくないです。

    • 8月1日
  • えりー

    えりー

    結局ゆったり楽しむならいいよ~と言われましたが、ぎりぎりまで考えるつもりです(uωu*)

    • 8月2日
にゃんち

ディズニーに行くこと自体は気分転換にもなるしいいのではないかなー?と思いますけどね!
ただ暑いのでいつもの体調とは違いますし、夏休み後半ということで人も多いのかな?と思うのと腹痛が心配なところもありますが‥(私の認識では子宮の収縮は良いことではなかったと思うので)

今は遠方ではなく近場なのでしょうか?そういうのも関係してくるかなーと思います。

初期だし安定期に入るまでは‥という意見もあるだろうし、行っても大丈夫!と言われても結局は自己判断になってしまうので難しいですね。

でも気が狂いそうな程行きたいのなら私は行っても良いかと思いますが、人が多いとこにお散歩に来たくらいの気持ちで体調を見ながら休み休みが良いかな〜と思いますよ!

  • えりー

    えりー

    アドバイスありがとうございます♡
    なかなか難しいところですよね…。
    悪阻が落ち着いてきたからか、
    断念することばかりで気が滅入っていたのかもしれないです。
    医師に相談してみることにします!

    • 8月1日
deleted user

行くのはお一人でじゃないですよね?

万が一の事態になっても対処出来る事、
お医者様の許可を貰う事、

あとは自己責任ですかね。。

でも、ストレスになる位なら自分の体と相談しながら行っちゃっていいと思います‼

ただかなり暑いので水分補給はこまめにしたり、熱中症対策も必要かと思います☺

ちなみに、私は後期なので夏5で我慢します笑(;´д`)

  • えりー

    えりー

    もちろん行くとすれば一人じゃないです!
    賛否両論ありますよね。
    夏5いいですね♡
    近ければ…。
    とりあえず、医師に相談してみることにします!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月1日
xoxo1209

私なら行きます(๑>◡<๑)

妊娠初期に富士急制覇しましたけど大丈夫でしたよ(๑>◡<๑)

ちなみに担当医師の奥様は27週でスプラッシュマウンテンとか乗ってたから大丈夫だよー!ってお医者様に言われましたw

ただ、具合悪くなったりしたらすぐ休んでくださいね(๑>◡<๑)

パイレーツ見たいですよねー(๑>◡<๑)
着替え持って行って濡れたら着替えれば大丈夫だと思いますよ!!

  • えりー

    えりー

    富士急制覇とか!すごいですね!!!
    賛否両論ありますが、
    医師に相談してみることにします!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月1日
りーりん

私は妊娠4ヶ月の終わり頃に行きました😊

私はつわりも少なくお腹が張ることもなく順調だったので特にトラブルもありませんでした。
主人と2人で行けるのは最後なのでいい思い出になりました。

体調が良くて、ディズニーに慣れているのならお買い物に行くくらいの気持ちで問題ないのかな?と個人的には思っています。(ご自宅からの距離にもよりますが)

真夏で暑いのであんまり無理はしないでくださいねー☺️💓

  • えりー

    えりー

    アドバイスありがとうございます♡
    体調と相談しながら、医師にも相談してみることにします!

    • 8月1日
ゆーちゃん

初期でましてや子宮収縮で
腹痛があるとなると
あたしなら絶対行かないです。

行きたい気持ちはわかりますが、
自分の欲を優先して
赤ちゃんに何かあったら
どうにもならないので。


どうしても行きたいのならば
安定期まで待ちます。
もちろん医師に許可を取ってから。
赤ちゃんに何かあっても後悔しないのなら
行ってもいいんぢゃないでしょうか。

あたしは万が一のこともあるので
安定期に入ってる今でも
行きたいところはたくさんあるけど
赤ちゃん第一で行動しています。

  • えりー

    えりー

    アドバイスありがとうございます♡
    賛否両論ありますよね。
    自由がきかなくて、断念することばかりで気が滅入っていたのかもしれないです。
    医師にも相談してみることにします!

    • 8月1日
コスモス

私もすごーく行きたくて悩んだけど、やっぱり夏で妊婦じゃなくても暑くてバテそうな時期に、体力も自信なくて本気で楽しめるか不安になったので断念しました😭
夫もディズニー大好きですが一緒にいって乗り物制限させるのも悪いし😅
まだまだ先ですが、子供が生まれて一緒に連れていけるのを楽しみにしてます😍

  • えりー

    えりー

    アドバイスありがとうございます♡
    体調と医師にも相談してみることにします!

    • 8月1日
紫

妊娠してからディズニー行きました✨
6週ぐらいだったと思います。
乗り物は乗れなかったし、暑かったので、ちょっと辛かったですが💦
たくさん歩くし、もちろん身体に負担はかかります💦
帰ってきてから少しだけ茶オリが出ました😰💦
赤ちゃんは無事でした🎀

でもいい気分転換にはなりましたよ😍❤️
ディズニー行くだけで元気になりますよねっっ(o^皿^o)b💞💞

つわりがあったり、体調がよくなかったり。
なにかあればやめたほうがいいとは思います。
後は自己判断だと思います🎵


ちなみにですが、旦那の車がヴェルファイアで。
後ろに布団をひいていつでも寝れる状態で行きました✨
ずっと座ってるのも辛かったので、寝れる状態だったのはすごい楽でした😊💞

でも先生に相談してみた方がいいかと思います🍀
身体を冷やしてしまうのはやめた方がいいと思うので、パイレーツサマーは後ろで見て水がかからないようにした方がいいかと思います。


私も安定期に入ったらまた行く予定です😍❤️

長文失礼しました💦

  • えりー

    えりー

    経験談ありがとうございます♡
    やはり気分転換は大切ですよね…。
    自由がきかなくて、断念することばかりで気が滅入っていたのかもしれないです。
    体調と医師にも相談してみることにします!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月1日
ままりん

安定期に入っていないなら私なら行きませんね(´Д`)
流産しやすい時期だしもし何かあったら自分を責めてしまうし後悔しかないと思うので、、、(´;ω;`)
そんな気持ちで心から楽しめないと思うし、行くなら安定期に入ってから先生の許可をもらっていきます!
私もディズニー大好きなんです♡
安定期に入ったら行くのを楽しみにしていましたが切迫流産になってしまって結局行けませんでした(´;ω;`)
残念でしたが赤ちゃんが無事に生まれて、大きくなって旦那と3人で行くことを楽しみにしています♡

  • えりー

    えりー

    ディズニー好きなのですね!
    確かに時期も時期なんですよね…。
    賛否両論ありますが、体調と医師にも相談してみることにします!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月1日
Machan🤍꙳☄︎

ついこの間、7/23に
パイレーツサマー見てきましたよ😃
まさかの当選してしまい旦那とカッパを買い
見ました😁 濡れない対策をして着替えを持っていけば大丈夫だと思います。
ちなみに一応下着も持っていきました★
お腹は余り張りませんでしたが疲れたらすぐ休憩…。という形で行きました✋
ゲストアシスタントカードを発行してもらい 待ち時間もなく トイストーリーなど乗れました✨
ゲストアシスタントカードは当日発行で予約などないので良かったです★
一応、母子手帳も持っていきましたよ(^O^)!
私が行った日は、たまたま曇で余り人混みではありませんでしたので幸いでした。

  • Machan🤍꙳☄︎

    Machan🤍꙳☄︎

    付け足しです。朝からだと疲れてしまうので
    午後から行きました♪
    すご~~~~ーく暑くなると思うので
    かなり体力使うと思います😭😭
    暑さ+人混みのダブルパンチでグッタリしてしまうかも知れませんね…😱
    安定期入ってからの方がお勧めします★

    • 8月2日
  • えりー

    えりー

    アドバイスありがとうございます♡
    結局医師にはゆったり楽しむならいいよ~と言ってもらえましたが、もう少し悩むことにします!

    • 8月2日