※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31☆
子育て・グッズ

長女の送迎中、次女がチャイルドシートを嫌がりギャン泣き。どうすれば機嫌よく乗ってくれるでしょうか?

4才の長女の幼稚園の送迎をする際,6ヶ月の次女をチャイルドシートに乗せて一緒に連れて行っているんですが,次女がチャイルドシートを嫌がり,乗せた瞬間からギャン泣きをします。チャイルドシートの布が,汗でびっちょりするまで泣きます。ミルクを飲んでから行ったり,少し寝てから行ったり,服装はロンパース1枚といった感じで,機嫌が悪い,暑い等で泣いているわけではなく,とにかくチャイルドシートがイヤァァァ‼︎‼︎‼︎という泣き方です。幼稚園までは片道5分の距離なんですが,送迎の時間が恐怖で仕方ありません。おもちゃも効果ないです。6ヶ月から食べられるベビーせんべいも,ただ握りしめて泣き続けます。どうしたら機嫌良く,乗っていてくれますかね?往復10分,泣かせておくしかないですかね?同じように,チャイルドシートを嫌がって泣くお子さんがいらっしゃるお母さん方はどうしてますか?

コメント

ドラえもん☆

うちも次男が6ヵ月の頃はお兄ちゃんの保育園のお迎えの時にチャイルドシートに乗せたらギャンギャン泣きで泣かせっぱなしで行ってました( ̄▽ ̄;)どうする事も出来ないのでアンパンマンを歌ったりしてましたけど効果なし!!次男は本当にチャイルドシートが嫌いな子でした。(;∀;)

• 31☆

31☆

コメントありがとうございます✧︎*。

やはり,泣かせておくしかないですよね(´._.`)

うちは,チャイルドシートを嫌がり出したのが1週間ほど前からなんですが,ドラえもん☆さんのお子さんは,どのくらいの期間,チャイルドシートを嫌がっていましたか?

• 7月22日
ドラえもん☆

生後3ヵ月からずっーとでした。
今は3歳くらいからの椅子がありますよね??名前がでてこずなんですがそれに座ってシートベルトしてますよ!もう本当にお出掛けも苦労してました。車の上にオモチャをたくさんぶら下げたりして大変でしたよーΣ(T▽T;)

• 31☆

31☆

ずっとですか(꒪⌓︎꒪)しかも3ヶ月から⁉︎ほんとお出かけ大変ですよね(。•́︿•̀。)近場ですら,行きたくなくなってしまいますもん…。
    3才から使用出来る椅子があるんですか⁉︎便利そうですね‼︎うちも早くチャイルドシートの時期から逃れたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 7月22日
ママリ

慣れ、ですかね😭
うちの子もそれくらいのころめちゃくちゃ嫌がって出かけるのが辛かったです…

今は泣くことは減ったけど、
実家からの帰り道は絶対に泣きます😲
頻繁に行くのですが、帰りは寂しいんですかね😭
昼間でも夜でも関係なく、涙をボロボロ流しながら泣いてるのでこちらも泣きたくなりますね!笑
泣かないようにおもちゃつけてみたりしたけど泣く時は目に入ってこないみたいでした😓

時間が解決してくれた感じです。
答えになってないですよね😲💦

• 31☆

31☆

コメントありがとうございます✧︎*。

やっぱり慣れてくれるのを,待つしかないんでしょうね(;´Д`)いつ慣れてくれるかわからないから,恐怖が募るばかりですね(笑)

• 7月22日
ドラえもん☆

本当に大変ですよねー。
私の家の真横には交番があるんですがあまりの泣きように警察の方がきて大丈夫ですか??と何回も来ましたよー。チャイルドシートに乗せたらこうなんです。と相談したら笑ってました( ̄▽ ̄;)笑いごっちゃないわいっ!と思ってましたが仕方ないですね…遠出する時は後ろで見えないように抱っこしてあげてください。と言ってくれましたが見つかったら捕まりますよねー。みんな優しい警察の方ばかりでもないので…。今は次男は交番の警察のおじちゃんと仲良しです( ̄▽ ̄;)

• 31☆

31☆

親切な警官もいらっしゃって,心がほんわかしますね♡しかも,仲良くなったなんて素晴らしい(●︎´-`●︎)チャイルドシートを嫌がって泣いてたんだぞーって昔話に花が咲きそうですね(笑)
    ちなみに,チャイルドシートはどこの位置に設置してましたか?うちは長女の時,運転席の後ろが良いと聞き,今も運転席の後ろにつけています。

• 7月22日
ドラえもん☆

運転席の後ろですよ(*^▽^*)

• 31☆

31☆

やっぱり後ろですよね!顔が見えないから不安で泣くのもあるんでしょうか…。でも仕方ないですもんね(;^ω^)時間が解決してくれるまで,頑張るしかないですよね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

• 7月22日