※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

里帰りから自宅への帰り方について相談です。車と飛行機での帰り方を比較し、赤ちゃんの安全を考えています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

里帰りから自宅への帰り方☀️

8月出産予定日で一カ月健診を受けて
自宅に帰りたいと考えています🚗✨
そこで質問なのですが、
実家から自宅まで車で3時間〜3時間30分かかります。飛行機ですと30分でつきます。
車の場合は一泊宿泊を入れたほうが、振動をずっと感じるし、安心かな?と思ってます。飛行機で帰ることも考えましたが、生後8w(だったかな?)から大丈夫とのことですが、やはりGもかかりますし、着陸時の振動もパイロットによって上手い下手がありますよね🤔
この場合はどのようにして帰るのがベストでしょうか?

同じように実家から自宅に帰った先輩ママさん、アドバイス下さい!!

(色々な事情があり、一カ月健診を受けたら帰るつもりです。首が座るまで...などといった回答はお控え頂きたいです😖)

コメント

みーこ◡̈♥︎

上の子の時も下の子の時も里帰り出産しました!
うちは車で7時間ほどかかりますが、2~3時間おきに休憩しただけで普通に帰ってきましたよ( ˊᵕˋ )
なので、1泊までする必要はないかと思いますよ♡

• Ao

Ao

実体験とてもありがたいです💓💓
    普通に帰ってこれたんですね*ˊᵕˋ*だったら安心して宿泊なしで、帰ることが出来そうです♡♡

• 7月31日
ちまりん

うちも車で4時間半でしたが、休憩しながら5時間半ぐらいかけて帰ってきました!

ほとんど寝てて問題なかったですよ!

• Ao

Ao

ほとんど寝ていたんですね!実体験ありがたいです💓
    これなら宿泊せずに帰ってこれそうです😊

• 7月31日