※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

新生児用オムツやおしり拭きの肌への合う・合わないについて教えてください。皆さんはどの種類を使っていますか?出産前に参考にしたいです。

新生児用オムツは
肌に合う・合わないがあるとよく聞きますが
おしり拭きにも
肌に合う合わないはありますか(><。)?

また
みなさんはどの種類の
オムツやおしり拭き使っていますか??

出産間近で
生まれてから買おうと思っていましたが
バタバタしそうなので
みなさんの経験や感想を参考にしておきたいです😊‼️

是非教えてください(o^^o)✨

コメント

y.m

パンパースは合わなくて新生児はグーンつかってました!!
おしりふきはとくになかったです!!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    パンパース合わなかったのですね(><。)
    グーンてやつ見た事あります!!!
    教えて下さってありがとうございます😊

    • 7月31日
匿名希望

おしり拭きも合う合わないあります
うちはオムツもムーニー、おしり拭きもムーニーのピンクをいつも箱買いしてます☺️

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    おしり拭きも合う合わないあるんですね💡
    やはりムーニーは肌に優しいんですかね👶❓

    • 7月31日
ppg

病院でもらったパンパースが合わず、生後2週間でかぶれました。そのあとはムーニー使ってます!おしりふきはピジョンです^^*

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    病院で貰うものも合わなかったりするんですね(><。)
    なるほど💡
    おしり拭きは、割と何でも大丈夫そうですか???

    • 7月31日
ゆき

オムツは試供品ので色々と試しましたが今はムーニー使ってます!柄もプーさんで可愛いです☺️おしりふきはアカチャンホンポの使ってます!特にかぶれたりしてあわなかったことはないです!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊✨
    ムーニーが1番良いんですかね(o^^o)?
    西松屋とかに売ってるおしり拭きはどうなんですかね(><。)💦

    • 7月31日
  • ゆき

    ゆき

    色々使った中ではムーニーが1番よかったです☺️西松屋のは使ったことないんですが、バースデーのおしりふきもよかったですよ(^^)

    • 7月31日
  • ゆき

    ゆき

    バースデーではなくバースデイですね💦すみません( ; ; )

    • 7月31日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど(o^^o)💡
    ムーニーてウサギのパッケージのやつですよね??笑
    バースデイのも良いんですね❣️
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
ひなあられ

オムツはパンパースがダメで、新生児期はムーニー使ってました!そのあとは、サイズ感とか伸び感とかでムーニーかメリーズって感じです。
おしり拭きも合う合わないがあると聞いたことがありますが、うちはどれでも大丈夫です。おしり拭きは今はアカチャンホンポの水99%っていうものを使ってます!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    伸び感とかの違いもあるんですね🙄💡
    なるほど!!!
    なんだか種類があり過ぎて
    違いがよくわからなくて😂💦
    ありがとうございます!!!!

    • 7月31日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    サイズも意外と違います!ムーニーが小さめで、メリーズが大きめかなぁ…とか。
    使いながら比べてみても良いと思いますよ( ´∀`)

    • 7月31日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    同じサイズ表記でも
    意外と違ったりするんですね(><。)‼️
    それなら最初から箱買いしない方が良さそうですね🤔✨

    • 7月31日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    最初は箱買いは避けた方が良いかもです。時々お店でも試供品がもらえたりするので、それを試しても良いと思いますd(^_^o)
    サイズが気になりだしたのは、もう少し大きくなってからですが、結構違いますよ!あと使いやすいとかも変わってきますし。

    • 7月31日
Y & T

オムツはメリーズかグーンです!
パンパースは匂いが嫌で、ムーニーはお尻が赤くなってしまいダメでした😭
お尻ふきはメリーズのピンクのが使いやすかったですが高いので、今はアカチャン本舗の厚手タイプを使っています。何種類か試しましたが、合わないとかはなかったです✨

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    匂いとかもあるんですね🤔💡
    なるほど!!!
    グーンていうシリーズは
    割と最近出たんですかね?
    おしり拭きは厚手の方が良いですよね(><。)

    • 7月31日