※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

生後2ヶ月の子供を連れて、電車で病院に出掛けるのですが、裸足でも良…

生後2ヶ月の子供を連れて、電車で病院に出掛けるのですが、裸足でも良いのでしょうか?
靴下?靴?はかせてますか?
抱っこひも使う予定です。
今まで車でちょっと出掛ける時は夏でしたし靴下も買ってないので裸足だったのですが、気になったので教えて下さい!!

コメント

♡ゆずゆず♡

あたしなら裸足です(*´∇`*)

• かな

かな

裸足ですかー!
    今まであまり気にしてなかったのですが、昨日たまたま見かけたママが靴下はかせてたので、もしかしてはかせるものなのかなぁと…
    同じ人がいて安心しました😅

• 7月31日
あーるさん

わたしは裸足のまま外に出してます😊
駅まで歩くときは日が当たらないように日傘さしてます🙆🎶

• かな

かな

みんな裸足みたいで安心しました😃
    そうですね!歩きなら日傘必需品ですね。私もそうします❗

• 7月31日
ママリ

裸足で大丈夫ですが、クーラーきいてたら靴下履かせても🙆

• かな

かな

そうなんです!
    お出掛け中に足を触るとちょっと冷たかったりするので、余計にみんなはかせてるのかなぁと思ってしまって😅
    どっちもOKなんですね!

• 7月31日
boysmama

初めまして💕
病院の先生から聞いたのですが、赤ちゃん子供は 夏は1枚でいいそうですよ☺️✨
着せすぎると逆に風邪ひいてしまい、風邪をひいくと余計に靴下履かせたり、着させすぎたりして余計に鼻水が出て 鼻水が止まらなくなったりするらしいです💦
手足が冷たくても気にしなくていいとの事でしたよ☺️👍

• かな

かな

そうなんですか!
    初めて聞きました😆
    暑いかなぁと思いながらも、お出掛けの時は肌着+洋服着せてましたー💦
    手足の冷たさはあまり気にしなくて良いんですね🙆

• 7月31日
ちー

電車、たまに寒いので
温度調節として持っていけばいいと思います!

多少冷たいのは良しですが
冷たいー!ってなったら
履かせてもいいも思います^^

抱っこ紐しながら
羽織り着せるのは面倒なので
足で調節してました!

• かな

かな

確かに電車は冷房効きすぎてる時多いです😅抱っこしてれば体は平気かなぁ(むしろ暑い?!)と思ってたのですが、足だけ冷たくて💦
    乗る時間長いときは持っていってもいいですね!

• 7月31日
あーちゃん

赤ちゃんは足の裏で体温調節するから靴下はあまりはかせないほうが良いと聞いて、どこへ行くにも裸足です(^^

おくるみガーゼを外から巻けば、日除け、冷房冷え対策になりますし、ちょっとしたところに寝かせる時も(おむつ替えの時など)それを敷いて安心して過ごせますよ♪

• かな

かな

足の裏で体温調節するんですかー😃
    なるほど!たぶん寝かせたりもするので、ガーゼのおくるみ持っていきます😆

• 7月31日