※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

離乳食初期に生のスイカをあげても大丈夫ですか?レンジでチンするべきでしょうか?経験のある方、教えてください。

すいか
離乳食初期のゴックン期です。
スイカをあげてもいいと本に書いてありますが、生で大丈夫なのでしょうか?心配ならレンジで少しチンをしてもよいと書いてありました。
みなさん、ゴックン期にスイカをあげた方いらっしゃいますか?
また、生のままあげましたか?
教えてください。

コメント

なおっぺ

生のまま、果汁などにするなどして与えることができるそうです
加熱なしでもOKと書いてありますよ!

• ゆま

ゆま

コメント、ありがとうございます。昨日、果汁をあげてみました。
    少し不安だったので少し加熱したのですが、アレルギーもなさそうなので、徐々に生でもあげてみようと思います⭐️

• 7月23日
ゆうやママ☆

先日スイカをあげましたが、スイカは瓜科なのでアレルギーもあると聞いて、念の為果汁をお鍋で加熱しました!
冷ましてからとろみを付けてあげたら、とても喜んで食べてました♪
アレルギーも無事出なかったのでホッとしました!

• ゆま

ゆま

コメント、ありがとうございます。うちも加熱してあげてみました。なんとかアレルギーもなさそうです⭐️
    とろみをつけてあげると食べやすそうですね!うちは果汁をスプーンであげたので、赤い果汁がエプロンについてしまいました。
    参考にさせていただきます^_^

• 7月23日