※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白の熊太郎
妊娠・出産

妊娠6週目で軽い出血とチクチク感があります。明日病院に行く予定ですが、この症状は正常でしょうか?経験のある方、教えてください。

妊娠6w目です。まだ心音も確認できてない常態です。
昨日、今日と、生理最終日みたいな軽い出血がありました。
お腹は痛くないですが、たまにチクチク?します。
これは正常なのでしょうか?
当日診療枠が今日はないので、明日朝一で病院には行きますが、不安なので経験のある方がいましたら、教えてください。

コメント

maho

私も初期の頃、同じように軽い出血が何度かありました!検診まで日にちがあるととても不安になりますよね(><)
出血が鮮血になり量が増えてきたらすぐ病院へ連絡して診てもらった方がいいですよ!

• 白の熊太郎

白の熊太郎

そうなんです。予約していた検診日がまだ1週間先で、早く診てもらいたい気持ちがあります。。ソワソワする!
    鮮血ではなく、茶おりの様なものでした。鮮血になって量が多くなったら、急いで連絡します!ありがとうございます。

• 7月31日

同じ時期に、鮮血の出血と、チクチクした痛みありました(>_<)

チクチクは、子宮が大きくなってる時もなるって聞きました💡

初期は病院に来ても、なにもしてあげられないから、とにかく ゆっくり過ごしてくださいって指示されました!

3日ぐらいで出血も止まり、元気な子が生まれました⭐︎
心配だと思いますが、旦那様に甘えて ゆっくり過ごしてください(^^)

• 白の熊太郎

白の熊太郎

なるほど、病院に行っても、診てもらうことしか出来ないんですね。。
    大きな痛みもないので、ゆっくりします!ありがとうございます。

• 7月31日