※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

抱っこ紐購入に悩んでいます。子供が7.4kgになり、新しい抱っこ紐を考えています。エルゴや360を試着しましたが、インサートが必要で悩んでいます。収納ポーチの大きさや暑さも気になります。

抱っこ紐購入について悩んでます😰
現在3ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。

お下がりでもらったベビービョルンのシナジーを新生児から使っていて、うちの子が7.4kgになったのではやくも肩が痛くて新しい抱っこ紐を検討してます。

やはりエルゴが有名なので、エルゴを試着しに行きました。
しかし店員さんの指導のもと使ってみると、我が子がでか過ぎてインサート使うと首が出て全く使えません😰

アダプトがいいかなーと思いましたが、ごつくて持ち運びが大変なのかなー?と思ってます💦

360が前抱きできるので1番惹かれましたが、これもインサートがいる、、、首すわりまで待つべきか😂

アダプトや360はよく見る収納ポーチに収まりますか?

また、エルゴは暑いという意見もあるし8月、9月から使うとなるとエルゴは微妙ですか?😱

コメント

ぱんだ☆★

うちは上の子の時からエルゴでエルゴ使ってますが、暑そうなので保冷剤をタオルで巻いてインサートとエルゴ本体の間に挟んで使ってます(^_^;)
エルゴは体への負担は少ないんじゃないかと思うんですが、親子共々暑いので、そこは心配かなと思います。アダプトは上の子の時には売ってなかったのでよく分かりません。

• miママ

miママ

回答ありがとうございます!
    保冷剤入れてるんですね!インサートなしだと暑くないですかね?😅

• 7月31日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

インサートがかなり分厚いので無いと違うだろうとは思います。でも実際のところは分からないのでなんとも言えないです(^_^;)すみません。

• 7月31日
  • miママ

miママ

ありがとうございます!インサート冬の布団みたいですですよね😅
    首座りまでビョルンとベビーカーでしのごうと思います💦
    ありがとうございました💓

• 8月1日
にこたん

まだ首すわってないですか?
その体重なら、首が座っていればインサートなしで大丈夫だと思いますが😊
インサートなしだとエルゴ楽ですよ😀
どちらにせよあと1ヶ月もすればインサートなしで大丈夫だと思うのでもう1度試着してみては?

• miママ

miママ

回答ありがとうございます!
    まだ座ってないです😅抱っこの状態だとちょっと座ったかなーって気はしますが、うつ伏せとか全然できません😢
    横向きもできません😂
    ちなみにオリジナルですか?インサートなしだと今の時期は暑くないですか⁉️

• 7月31日
  • にこたん

にこたん

うちはまだ小柄で、首もすわってないのでビョルン使ってます😅
    長男のときは今時期エルゴのオリジナルでしたが、基本車移動なのでそこまで気にはならなかったです😅
    散歩のときは保冷剤いれたりしてましたね🙂
    でも夏のインサートはさすがにキツイですよね💦

• 7月31日
  • miママ

miママ

インサートなしだとそんなに暑くないんですね❣️
    首が座るまであと少しなのでビョルンとベビーカーで頑張ってしのごうと思いますw

• 8月1日
yu

アダプト使ってますが、たしかにごついです💦
使ってないときも、腰に巻いちゃってます😖
そしてなにより、激暑いです笑

• miママ

miママ

アダプトの方がオリジナルより安定してるし、着けやすかったです!
    なるほど!ウエストポーチのように常につけてるんですね😂
    リュックにしまうのは難しいですか⁉️
    激アツなんですね😱
    ということは、アダプトにするとなると今月でたばかりのメッシュタイプが良さそうですね🤣

• 7月31日
  • yu

yu

リュックにしまうとかなりかさばると思います💦
    仕舞えないことはないですが😅
    保冷剤必須ですね〜😖
    私もメッシュタイプ出るならそれがよかったと思いました😂

• 8月1日