※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがたくさんお昼寝するのは普通です。昨日の疲れがあるかもしれません。夜に寝なくなる心配がある場合は起こしてもいいですか?

3ヶ月半の赤ちゃん(女の子)のお昼寝時間について質問お願いします💦

今日、午前中に3時間くらい朝寝をしました。そして、午後にも3時間くらいお昼寝をしたのにまた寝始めてしまい😅💧💧

3ヶ月半の赤ちゃんってこんなにたくさんお昼寝するものなのでしょうか?
昨日、親戚の家に遊びに行ってみんなで墓参りしたりショッピングモールに出かけたりしたのでその疲れが残っていて今日たくさん眠ってるのかな??とも思うのですが、このまま引き続き寝かせておくべきなのか悩んでおります。。

夜に寝なくなると困ってしまうので起こした方がいいのでしょうか??💦💦💦
お昼寝の時はいつも抱っこでしか寝ないので今も抱っこで眠っております💧よろしくお願いします!

コメント

息子もお出掛けした次の日は
めちゃくちゃ寝ます( ̄・ω・ ̄)
夜もいつも通りそのまま爆睡です笑

色んなものを見たり、感じたり
疲れるんかなぁと思って
そのまま寝かせてます( ˆoˆ )

ただ、起きたらミルクを
しっかり飲ませるようには
させてます∠( `°∀°)/

• だうにー

だうにー

やはり赤ちゃんも疲れが残っていてたくさん寝ちゃうんですね‼️
    あまり疲れさせるとかわいそうなのでお出かけも程々にしなくてはと思いました💧
    コメントありがとうございます✨

• 7月31日
はるまま

同じぐらいの月齢の息子がいます☺️
日によってお昼寝よくする日と、ぜんぜん寝てくれない日があります😅
うちも昨日出かけてほぼお昼寝してないので、今日はその分よく寝てる気がします😊

• はるまま

はるまま

プロフィール拝見しました‼️
    同じ日に産まれたんですね❤️
    娘さんかわいいですね❤️✨

• 7月31日
  • だうにー

だうにー

同じくらいの月齢のお子さんのお話が聞けて嬉しいです‼️
    やはり昨日の疲れなのでしょうか😂💦
    もう少し寝かせてみようかと思います☆
    コメントありがとうございます✨

• 7月31日