※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃんズ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が2200gで変化なし。お腹周りは細いが大丈夫でしょうか?心配です。

今37週なのですが、今日検診に行ったら2200gくらいと言われ前の検診と変わりませんでした(;_;)お腹周りも細めと言われたのですが大丈夫ですかね(°_°)?
心配でたまりません。

コメント

つきまま

こんにちは。

私は、38w2dで2314gの子どもを産みました。
未熟児でしたが、保育器に入ることもなく、今では周りの子と全然変わらないです!

だから、私は、小さく生まれて大きく育つ親孝行な子だなと思うようにしてます!

出産頑張ってください!

ひぃ♪

すごく心配ですよね...
私も38w2dで2187gの女の子を産みました。
娘の場合は産まれる前から胎児発育遅延と診断されていて、産まれてからも低出生体重児として扱われていました。
娘も、全体的に小さいが特に胴回りが細いと言われていました(;_;)
ですが、産まれてみると保育器に入る必要もないくらい元気で、今でも標準よりは小さいですがすくすくと成長しています★彡
お医者様からなにも言われていないのならば小柄なだけだと思います。

無事元気に産まれますように!

ガッチャン

私もそれぐらいでしたよ!赤ちゃんは胎盤から栄養とってるので大丈夫と思いますよ🎵私は悪阻で臨月に一キロやせましたが、赤ちゃんは少しずつ増えてくれて、41週目で産まれましたが2700gぐらいでした!
私も増えなかったら早めにお腹から出しましょうとか言われ不安でしたのでお気持ちわかります、、でも赤ちゃんが元気に動いてくれてるなら大丈夫ですよきっと★あと少しですね☀ゆったりとした気持ちでいてあげてください🎵

ai

心配しなくても大丈夫ですよ!
私もお腹周りは小さく、臨月からは子供の体重が変わらなかったので、産んでからの方がすぐ体重追いつくよ!と先生に言われました・*・:≡( ε:)!
まさに、産んだら大きく育ってます笑

大事なのは、赤ちゃんの体重より、お腹にいる日数ですよ!
ありちゃんず様は無事に生期産を迎えてらっしゃるので心配しないでください🎵

産まれるの楽しみですね❤︎

みかん

私の赤ちゃんも37wで生まれましたが2500しかないですが保育器にも入らずスクスク元気に育ってますよ(*^^*)

ありちゃんズ

こんにちは!
やっぱり小さいと不安になります(;_;)
私もポジティブに考えたいと思います(*^^*)

ありちゃんズ

コメントありがとうございます!
小さいと少し不安になります(°_°)
やっぱり赤ちゃんの体重増えないと早めに出してあげることもあるんですか?
赤ちゃんはとっても元気です(*^^*)

ありちゃんズ

やっぱり少し心配です(;_;)
でも産まれたらすぐ大きくなりますよね(*^^*)
ありがとうございます✨
元気になりましま!!

ありちゃんズ

産まれるまではやっぱり少し不安です(;_;)
元気に産まれてくるのを祈ります(・・;)
ありがとうございます✨

ありちゃんズ

すごく心配です(;_;)
総合病院なのであまり詳しくは説明してくれないのでさらに不安になります(・・;)
産まれてしまえばみんなとかわらない元気な子になりますよね(*^^*)!
ありがとうございます✨