※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
その他の疑問

注文住宅建てられた方✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿家具やテレビなども新しい家にする…

注文住宅建てられた方✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

家具やテレビなども新しい家にする時に買い換えたりしましたか??( * ॑꒳ ॑* )♥

コメント

むぎちゃん

うちは結婚と同時に建てて、それまでお互い実家だったこともあり、
フルで揃えました❤️

• おかめ納豆

おかめ納豆

タイミングの問題でもあるんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    回答ありがとうございます┏●❤

• 7月31日
つな

買い換えました!!
最初は買い換えない予定だったんですけど、リビングに対して前使ってたテレビが小さかったり、食器棚も前のキッチンより収納が少なかったりして結構使うので大きい食器棚を購入しました😅☁️

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●❤
    なるほど🤔
    リビングに対して~などの問題も今後出てくるんですね!

家具などを買い換える分の費用はローンなどとは別でちゃんと用意しておいたんでしょうか??😱

• 7月31日
  • つな

つな

そうなんです😵以外とお金を使うのでびっくりしました😵!

そうですね、以外に引っ越すとこれが足りない!とか出てくるので別で少し用意したほうがいいかと思います🤗

• 7月31日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

そうなんですね😭

貯金全部を頭金にー!!
    と、考えてましたが建った後にこれが必要とかなると少しは残しとかないといけませんね😑

ありがとうございます┏●

• 7月31日
basil

いま建設中ですが、しばらくは家具はいまのを使う予定です!
子供がすぐ汚すので(;^_^A
壊れたり、子供が小学校高学年位になったら素敵なヤツを買おう♡と妄想中です笑。

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●
    たしかにー!子供が小さいうちはオシャレでいいもの買っても...悲しいことになってしまいそうですね😭

• 7月31日
  • basil

basil

うちも迷っていましたが、最近子供がペンでテーブルや椅子など家具にイタズラ書きすることを覚えてしまって、もうこのままでいいや!となりました笑。

• 7月31日
*S*

家具家電全て買い換えました(^^)
それまでアパートに住んでいたんですが、やはり家具やテレビは一軒家とはサイズ感が違うので 大きいものに買い換えました!
アパートで使っていたテレビは寝室に使ってちょうどいい感じになりました(^_^;)

• おかめ納豆

おかめ納豆

アパートから一軒家だと違いますよね(*゚Д゚)

うちも..今のテレビは寝室用でもいいかな( ̄▽ ̄)

• 7月31日
さっちゃン♡

アパートにいたときに55買ってあったのでそれをそのまま( ゚³゚)
洗濯機、掃除機もそのまま使ってました!
冷蔵庫は一軒家に引っ越して2週間くらいで壊れたので買い替え、、ちょーどいいタイミング!笑笑
3年くらい経つけど空気清浄機2台増えたくらいかな〜(*´ч ` *)

• おかめ納豆

おかめ納豆

そんなに新しい家になったからといって買い足さなくて住むこともあるんですね😍

ちなみに、食器棚はどうされたんですか??^^*

• 7月31日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

最初からつけてもらいました〜!
    あとわたしのこだわりは、お風呂とキッチンは緑にしました(*´ч ` *)

• 7月31日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

(/ω\*)最初から取り付けの食器棚ありますね..昨日ハウジングセンターで見てきたのにお恥ずかしい。

ほんとだ!緑ですね( ゚д゚)ハッ!
    なかなか緑のところ見たことなかったですが、可愛いですね❤

• 7月31日
ひまわりさん

すべて買い揃えました🎵結婚と家がほぼ同時だったので(^o^)

• おかめ納豆

おかめ納豆

同時だとお家にあわせて購入できていいですよねぇ❤

• 7月31日
いろは

うちはゼッチや家を建てたら貰えるお金があるので、入り次第買い換えます✨