※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
妊娠・出産

妊婦検診で内診を受け、子宮口が2cm開いていることが分かりました。お腹の張りや腰痛があり、陣痛の不安もあります。内診後、陣痛が起きるのか不安です。

37w4dになり、今日の妊婦検診🤰で先生に『刺激してみる?』と言われて内診グリグリされました‼️

ママリでも痛いと言うのを見ていたので緊張しながらも内診台に上がって待ってると先生登場‼️
そして鉄の道具を入れたな〜と思っていると、『もぅ子宮口2cmは開いてるね〜』と次の瞬間…
思わず『うぁぁぁ💦くぅ💦』と声を出してしまい、ジッとしてられずに内診台の肘置きを握りしめてしまいました😵

激痛とまでは行かなかった気はしますが、ジッとしてられない痛みと何とも言えない感覚(´ω`;)
初めてなのでビックリもしたけど、来週の検診までに産まれなかったらまたやるのかなと思ってしまい焦りましたw

そしてそれからお腹の張りも少し頻繁になった様な❓
下腹部がズーンと重い感じもあり、腰痛もしてます。
このまま陣痛来るのかな(*'ヮ'*)
早くベビー👶に会いたいけど少し出産の不安もあります💦

みなさんは内診グリグリしてから、どの位で陣痛になりましたか?その日に陣痛に繋がりました❓
やはり子宮口2cmだしグリグリしたから陣痛来るんでしょうか❓💦

コメント

どんぐり

37w6dで内診グリグリをしていただき(この時は子宮口は指一本分と言われていました)、38w4dで6〜7分間隔の陣痛から破水して出産しました!

• 苺まま

苺まま

やはり37w過ぎて内診グリグリしたんですね💦
    スグではなかったんですね(∩´∀`)∩
    回答ありがとうございます😊

• 7月31日
ゆずりは

グリグリ痛いですよね。
私も痛すぎて思わず声が出ました😅
先生には「このくらいの痛みで痛がるようじゃお産なんて出来ないよ〜」と言われました(笑)
38w3d子宮口1センチの時にグリグリして39w0dで前駆陣痛、39w1dで本陣痛(そのとき子宮口2センチ)、陣痛から6時間で出産でした😁

• 苺まま

苺まま

グリグリ痛かったです(´ω`;)
    あれは声出ちゃいますよね💦w
    38wに入ってからグリグリしたんですね(*'ヮ'*)
    私も最近になって前駆陣痛があるのでドキドキで💦

グリグリして数日後に陣痛になったんですね!しかも6時間じゃ早い‼️
    私も安産で早く産まれるといいんですが✨

• 7月31日
みみみ

内診グリグリってそんな感じなんですね😱😱😱😱
わたしも次回から内診あるよーって言われたのでやられるのかな…ドキドキです😱😱😱😱

お答えになっていなくてすみませんm(._.)m

• 苺まま

苺まま

内診グリグリこれからなんですね💦
    なんか人にもよるみたいですよ!思ったより平気と言う人も居るみたいですし(∩´∀`)∩

私は痛かったゲト、凄くってワケではなくいきなりすぎでビックリしたのと、何とも言えない感じではありました😅
    グリグリしてたのも10〜20秒くらいだったのでスグ終わりました‼️

• 7月31日
‪‪❤︎‬

38wで子宮口1センチで内診グリグリしましたが、違和感だけで陣痛に繋がらず💦

39wで誘発分娩で入院しました😅

• 苺まま

苺まま

回答ありがとうございます✨

38wになってからの内診グリグリだったんですね(*'ヮ'*)
    子宮口1センチで違和感だけで陣痛に繋がらない場合もあるんですね💦

人それぞれなんですね(´ω`;)
    なるべくは自然にこのまま陣痛に繋がって欲しいとは思います✨

• 7月31日
Lilian

私はグリグリされたその日の夕方に陣痛きました✌️
最初は全然余裕でこれ陣痛?という感じで一応測ったら5~6分間隔でした!
20時過ぎに痛みなんとなく増して病院に連絡して一応来てくださいと言われ行ったら陣痛始まってました(笑)

破水もせず破ってもらい破水させてその夜中に出産しました✌️

おしるしなども一切なく本当に兆候なしのグリグリ効果で出産でした(笑)

ただ病院着いてからずっと出血してておしるしあったのかなんなのか分からずでした(笑)

もし痛みが気になるようであれば間隔測ってみるのもいいかと思います😊
最初は全然痛みとか余裕なので…

• 苺まま

苺まま

グリグリされて夕方に陣痛になったんですね(∩´∀`)∩

今は下腹部がズーンと重い感じと腰痛があり、たまーに生理痛みたいな鈍い感じの痛みはあるんですが、不規則でして💦

これから間隔や痛みの強さが大きくなると陣痛なのかな?(*'ヮ'*)

最初は痛み余裕あると言いますよね‼️
    だんだんと痛みが増して話したり歩けなくなったりすると…
    出来れば今週中には産まれるといいんですが✨

人によってそれぞれですね(´ω`)

• 7月31日
シェリーメイ🐻🎀

37w1dで、グリグリ☀️
そんなに痛くは無かったですが、夕方に出血が、、!!😱お!くるかくるか!と待っていても一向に来ず(笑)結局38w3dで破水からの陣痛でした😆

• 苺まま

苺まま

グリグリそんなに痛くなかったんですね(´ω`)
    私ももっと痛みがあると思っていたのですが、なんせ急すぎてビックリして変な感覚と痛みで思わず声が出てしまいましたが、終わってからは思ってたよりは❓みたいな感じでしたw

グリグリしてから1週間後に陣痛の人も結構居ますね😀
    私はどうなるのかドキドキします✨

• 7月31日
くーみん

開いても下がってもなくて
多分グリグリ(痛かったので)
をされたあと まさかの
その日の夕方から陣痛はじまりました🤣笑

• 苺まま

苺まま

子宮口開いてなかったんですか!
    私も下がってるかどうかは解らないんですが、子宮口は2cm開いてると言われました(∩´∀`)∩

内診グリグリで刺激されたんですね!
    夕方から陣痛に繋がったんですね✊
    わはり内診グリグリはいい刺激になるんですね(*'ヮ'*)

私も今日じゃなくてもいいから今週中には陣痛来るといいな✨

• 7月31日
ハルっぺ

内診グリグリ私も痛くて、内診台の肘置きを握りしめながら「ぐぅうぅおぉおぉ〜〜‼︎」って叫びました💦w
39w5日でしたが、前の日からおしるしがあったので先生から「明日、明後日には産まれるかもね〜♪」と言われたその日に陣痛がきて2時間30のスーパー安産で産まれました♥️
もしかすると、陣痛に繋がるかもですね😆もうすぐ会えます‼︎頑張ってください(*^^*)

• 苺まま

苺まま

私も内診台の肘置き握りしめてましたw
    おしるしあってグリグリしたんですね💦しかもスーパー安産羨ましい✨

今も腰痛がたまーにあり、生理痛みたいのもたまーにあるんですが陣痛には繋がらず…💦
    でも会えると思うと楽しみで仕方ないですね(∩´∀`)∩❤️

• 7月31日
kn

内診グリグリ痛いですよね〜!!
37wにグリグリでしたが、子宮口2センチ開いてると言われたまま全く陣痛がこず、促進剤使って42wでの出産になりました😅本当出産は十人十色です!!もうすぐですね✨流れに身を任せれば大丈夫です♪頑張って下さい✨

• 苺まま

苺まま

私も子宮口2cm開いてると言われてグリグリされました!
    やはり人それぞれですよね💦
    子宮口2cmから予定日超える人も居るし、開いてなかったのに、グリグリで刺激されてその日に産まれたとかって聞きますもね(´ω`;)

赤ちゃん👶のタイミングと解ってはいるけど早く会いたいてす❤️

陣痛来たら頑張ります✊

• 7月31日