※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんで胃の調子が悪く、胃カメラを受けることになりました。断乳する際、手動搾乳機を使うか手で絞るか迷っています。搾乳のタイミングや母乳が止まらない心配もあります。

生後4か月でミルク寄りの混合育児です。
1か月半位前から胃の調子が悪く、ついに胃カメラをすることになりました💦
ただ胃カメラをする際に、注射?をするため、念のため2日位断乳しましょうと言われました😭

断乳するにあたって、ピジョンの手動搾乳機を買ったんですが、母乳外来の助産師さんには手で絞った方が乳腺が痛まないって言われたんですが、どっちの方がいいでしょうか💦

また母乳が止まらないかも心配なので😭
搾乳は何時間おきにした方がいいかなど
ご存知の方は教えてくださいm(_ _)m

コメント

まめ

私も、胃の調子やお腹の調子がよくなかったです💦

ホルモンバランスや育児の疲れなどもあるよって先生がおっしゃってました!多いみたいですね、そういうお母さんたち…💦

調整剤など出してだいぶ落ち着いてきました!

胃カメラ飲むって事ですよね?
短時間で済むと思いますよ!
私は以前口から胃カメラやりましまた!麻酔でその時だけは寝てましたけど…。

私は自宅とかで搾乳器より、手でしぼってました!そっちのほうが絞れてたので☺

そんな簡単に母乳は止まらないと思いますよ😘

あとは体質とかもあるとおもうので、絶対こうなるっというものは、ないかと思います☺
早く良くなるといいですね♥

• dondon

dondon

そうなんですね!
    ホルモンバランスや育児の疲れ関係してるでしょうね〜😭
    ちょっと長いこと胃の調子が悪いので念のためすることにしました💦

手で絞ってましたか!
    まずは手でやってみようと思います☺️
    そんな簡単に母乳止まらないと聞いて少し安心しました😊✨
    ありがとうございました💖

• 7月31日
も

早く良くなるといいですね!お大事にしてください!

私もピジョンの手動搾乳機使ってました!助産師さんからは、なるべく手絞りがいいけど、搾乳機使うなら最初と最後は手絞りにすれば大丈夫と言われました!

2日くらいでは大丈夫な気がします!私も体調悪くてミルクだけにした期間がありましたが、おっぱい張り出したら搾乳していました!

• dondon

dondon

ありがとうございます💖
    なるほど!!✨最初と最後手絞りしたらいいんですね!😊
    2日位なら大丈夫と聞いて少し安心しました!😭
    張り出したら搾乳することにします🌟
    経験談をありがとうございました💖

• 7月31日